SSブログ

軽井沢駅⇔星野エリア間無料シャトルバス [軽井沢]

私が軽井沢へ行くとメインで行く事になる星野エリアですが、軽井沢駅のすぐそばにあるわけではなく、正式には、しなの鉄道の中軽井沢駅が一番の最寄り駅になります。
しなの鉄道の中軽井沢駅からのんびり徒歩で星野エリアへ向かうのもよいのですが、山道なので、冬場はお勧め出来ません。[ふらふら]

※ちなみに中軽井沢駅から星野エリアまで、徒歩で行くとだいだい20分~30分ほどの距離だそうです。

DSC05953.JPG 

そこで利用するのが、JR軽井沢駅から出ている「軽井沢駅⇔星野エリア間無料シャトルバス」です。[手(チョキ)]
宿泊者及び結婚式ご参列の方がメインに利用されている印象ですが、誰でも利用出来る無料シャトルバスなので、ちょこっと星野エリア行ってみたいと思ったら、無料なので利用しちゃいましょ~。[手(チョキ)]
欠点と言えば、冬場はかなり本数少ないので、事前に確認してから行かれる事お勧めです。
(私も時刻表をPDF形式に保存してXperiaで、いつでも見れるようにしてました。)
夏場は比較的多く出てる印象です。

JR軽井沢駅付近には、各ホテルがやはり無料シャトルバス出しており、いろんなバスが停まってますが、星野エリアのシャトルバスは、

リアルな少し怖い(?)くまが目印なので、目立ちます。[exclamation×2]

これ以上目立つバス見た事が無いと思うほど、目立ってますので、分からなくなったら、くまを探せば間違いなしです。[手(チョキ)]

結婚式日和な日及び星のや及びブレストンコートのホテルチェックインな時間帯だとかなり混みます。[あせあせ(飛び散る汗)]
乗りきれない事も実際にありますので、早めにバス来るの待ってる事お勧めです。[手(チョキ)]

そういえば、最近、横浜から星野エリアまで行ってくれる高速バスが出来たそうで、神奈川方面からも新幹線より安く軽井沢へ足が運べると嬉しいですね。[わーい(嬉しい顔)]
それも直接星野エリアまで行ってくれるのはかなり嬉しい所。[わーい(嬉しい顔)]


タグ:軽井沢
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。