SSブログ

PC Companionをインストールしてみた。 [Xperia]

ソニー・エリクソンや通信事業者の機能やアプリケーションへの入り口となるパソコンのソフトウェアである、PC CompanionがAndroid OS 2.1にしたXperiaでは対応しています。[るんるん]

XperiaのAndroid OSを2.1以上にバージョンアップした後に、XperiaをmicroUSBケーブルにてパソコンに接続し、Xperiaのメモリーカードをマウントさせると、

device.png

の画面が出て来て、「PC Companion」というソフトウェアをパソコンにインストール出来るので、インストールしてみました。
最初に「PC Companion」のインストールを選択します。[るんるん]

※マウントしなくても出てきた時があったので、XperiaをmicroUSBケーブルにてパソコンに接続すると出てくるのかも。[あせあせ(飛び散る汗)]

1.jpg

Xperiaの画面で、「PC Companion」のインストールを選択すると、パソコンに上の画面のような表示が出てくるので、「Startme.exeの実行」を選択します。

2.jpg

こんな画面が出て来て(OSを、2.1にした時も出てきたような、、。)

3.jpg

「インストーラー」の画面が出てくるので、使用言語を日本語に選択されているが、確認してから「インストール」を選択します。

4.jpg

「インストーラー・使用許諾契約書」の画面が出てくるので、「同意します」を選択します。

5.jpg

インストールが始まるので、パソコンに接続しているXperiaを外さず、終わるのを待ちます。

7.jpg

「インストールが完了しました。」の画面が出てきたらインストールは完了です。
「開始」を選択するとPC Companionが使えるようになります。

9.jpg

インストールが終わると、Xperiaの容量を開放するため、一部のインストールファイルを削除するorしないの選択する表示も出てくるので、どちらか選択して「完了」を選択します。

11.jpg

実は、インストール完了した後に、すぐにPC Companionのアップグレードが行われ、すぐに利用開始出来なかったのですが、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

14.jpg

PC Companionのアップグレードが、終わると今度こそ使えるようになりました。[手(チョキ)]

今の所、Media GO(メディアの再生、転送、整理)とSupport Zone(Xperiaのソフトウェアのアップデート)とファイルマネージャーが、PC Companionから使えるようになってる感じですね。[猫]

Support Zone以外は、普通にPC Companion以外からでも使えるので、使い道が、いまいち分からないのが微妙路線、、。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

Timothykich

WONDERFUL Post.thanks for share..more wait .. … http://hellowh983mm.com
by Timothykich (2018-02-16 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。