SSブログ

粉瘤を取る事にしました。 [一言・日記]

DSC_4219.jpg

私はどうやら「粉瘤(ふんりゅう)」が出来やすい体質のようで、最悪な事に顔にあるのが分かってから数年。

一度、別の箇所に出来て、手術受けた時に

・全然麻酔効かずにかなり痛かった[ちっ(怒った顔)]
・手術後の傷跡バリバリ残っている[ふらふら]
(服を着ると分からない部分なので、人に見えないのが幸い。)

という、嫌なな思い出があり、さらにいつも見られる顔に出来てしまったと言う事もあり、手術受けるのはかなり抵抗がありました。
アトピーでお世話になっている総合病院の皮膚科で、一度見てもらった時は、「やはり顔なので、傷跡無くす事は完璧に無理なので、取る取らないは、任せます。」と言われてしまい、手術受けるの断念。

しかし、結婚式の写真で、粉瘤が目立ってしまうかもと思うようになったのと、最近大きくなり始めてしまったというのもあり、病院調べて、口コミで粉瘤手術の評判が良い形成外科を運よく近場で発見し、行ってきました。[手(チョキ)]

形成外科に行ってみたら、受付終了時間ギリギリに到着したので、待っている患者さんは少なく、すぐに呼ばれました。
緊張しながら診察室へ。

先生が見て、即「粉瘤」ですね~[猫]と言われてしまい、すぐに手術方法を細かく説明して頂き、手術するための血液検査をして終了しました。

それもとても先生が気さくな方で、患者さんの不安を無くそうという努力がとても見られる診療所でした。[わーい(嬉しい顔)]
私の質問にも沢山答えてくれて安心感が本当に持てたので、口コミ通りと信じて手術する土曜日を待ちたいと思います。

傷跡については、 「完璧に傷跡無くすのは無理だけど、傷跡極力見えないようにする事は私の仕事ですから[exclamation×2]とはっきり言ってくれたので、傷跡に対する不安はほぼないです。

ちなみに先生のお話ですと口コミで広がり、正直時期にもよると思うけど、1ヵ月で約100件の粉瘤手術やるようになったとか、、。[あせあせ(飛び散る汗)]やっぱし口コミ効果ってすごいですね。

皮膚科と形成外科なので、アトピーの診察もこちらに移ろうかなぁ~と思ったほど、先生が良かったので、手術後に検討したいと思います。[るんるん]

本日の医療費

・初診料(18時以降の夜間加算あり) 320点
・検査(血液検査) 784点
・保険点数合計 1,104点
・負担率 3割
・請求金額 3,310円

手術代は、8,500円前後らしく、「万札1枚持ってくれば足りるよ~[るんるん]」と先生言ってました。[手(チョキ)]


タグ:粉瘤
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

バレンシアガ 財布

粉瘤を取る事にしました。:のんびり一言ブログ:So-netブログ
by バレンシアガ 財布 (2013-04-25 08:05) 

あんこ

はじめまして。ブログ拝見させていただきました。突然すみません。
わたしも首にある粉瘤で悩んでいます。一つクリニックに行ったのですが、総合病院のほうがいいよとも言われ悩んでいます。みよたんさんが診察手術を受けた形成外科を教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
by あんこ (2018-01-22 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。