SSブログ

トマト苦手ながらも美味しく完食!カゴメコラボ「太陽のトマトカレー麺」♪ [モニプラ]

前から興味あった、トマトラーメンの「太陽のトマト麺」
しかし、興味はあっても、トマトは大の苦手であり、なかなか食べに行く勇気が無かった私。[ふらふら]
期間限定で、カゴメさんとコラボの「太陽のトマトカレー麺」があると言う事で、勇気を絞って行ってきました。[ダッシュ(走り出すさま)]

行ってきたお店は、地元川崎の

DSC07203.JPG

太陽のトマト麺 京急川崎駅支店[ぴかぴか(新しい)]

京急川崎駅から、アウトレットのヨドバシカメラに向かうとお店が見えてきます。

DSC07204.JPG

新聞にも掲載された事があるお店のようです。

しかし、お店に早速入ろうとしたら、お店の外から店内の様子を見ると、店内には誰もいなかったのです、。[ふらふら]
このお店営業してるの?と思いずつも「OPEN」という看板が置いてあったので、営業してるだろうとお店の中に入ったら、なかなか店員さんに気付かれずに焦りました。[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、早速、

DSC07193.JPG

太陽のトマトカレー麺[ぴかぴか(新しい)]

を注文しました。[手(チョキ)]

一緒に、ラーメ食べ終わった後に残ったスープをお茶漬けのように食べるご飯

DSC07194.JPG

らぁリゾ[晴れ]

も注文しましたよ~。

食べきれるの?これ。と思いずつも。

「太陽のトマトカレー麺」を早速食べて見ると、細麺なので、太麺が好みな私には物足りない印象もあったけど、たっぷり煮込んだ甘いトマトを使用してる印象で、トマトの甘さがしっかりと出ており、カレーのスパイシーさもほんのりと出ており、トマトが大の苦手な私でも美味しく食べる事が出来ました。[手(チョキ)]
具もポテト等たっぷり入っていて食べごたえがありましたよ~。[るんるん]
イタリアン風なラーメンな印象で、新たなラーメンの味を発見した気分でした。
味のしつこくさもなくて、さっぱりした感じ。なので変な後味が無いのも嬉しい。[揺れるハート]

DSC07195.JPG

そして、スープ以外をしっかりと食べた後に

DSC07196.JPG

らぁリゾの上に残ったスープをたっぷりとかけて

DSC07197.JPG

リゾット風に。[ぴかぴか(新しい)]

ここまで来るとカロリーがかなり気になりますが、大塚食品さんの“マンナンヒカリ”を25%配合しており、カロリー25%カットを実現してるとの事ですよ~。[わーい(嬉しい顔)]

らぁリゾもトマト味のリゾットなので、食べられるが不安だったのですが、トマトがとても甘く美味しくて、すぐに食べきってしまいました、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

最初食べきれるが不安だったけど、とても美味しくて

DSC07199.JPG

ラーメンもらぁリゾも完食です。[exclamation×2]

小さい頃から、トマトが大の苦手で、食べるのに抵抗あったとは思えない行動です、、。[あせあせ(飛び散る汗)]
それほど美味しかったので、また行きたいと思います。[手(チョキ)]

でもね、、。
残念ながら正直な所、時間帯にもよるかもですが、京急川崎駅支店は、女性1人では入りにくい雰囲気かも、、。[ふらふら]
今回、私一人で行ったけど、私の後に入ってきたお客様は男性客ばかりだったし、私だけかなり浮いてました、、。[あせあせ(飛び散る汗)]
牛丼屋さんでみかけるようなカウンター席しかないし仕方ないのかなぁ~とか思いずつ、最初は、2人以上で来店し、お店の雰囲気を確かめる事をお勧め。

太陽のトマト麺 京急川崎駅支店[晴れ]
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町21-1
電話番号:045-989-6020
営業時間:11:00~22:00(平日) 11:00~22:00(日・祝)

太陽のトマト麺ファンサイト応援中

太陽のトマト麺

太陽のトマト麺Blog


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

雪

レポ参考になりました!
具材がたくさんのっていておいしそうですo(^-^)o
私も今度川崎のトマト麺のお店に行こうと思っていたのだけど、女性一人は厳しそうですね。
ちょっと遠いけど、新宿ミロードのお店にしようかな~。

by (2011-02-18 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。