SSブログ

EPSON 「写真愛好家向けプリンター」体験ブロガーイベントへ行ってきました♪ (その2)  [AMN]

アジャイルメディア・ネットワーク様よりご招待頂き、「EPSON インクジェットプリンター「プロセレクションシリーズ」 最新モデル 「写真愛好家向けプリンター」体験ブロガーイベント」参加レポートの続きとなります。
その1は、こちらからご覧下さい。

フク隊員と大川氏によるお話は、続きます。

そしてやっと新製品である

DSC05359.JPG

プロセレクションシリーズの「PX-5V」[ぴかぴか(新しい)]

の紹介が始まりましたよ~。[手(チョキ)]

エプソンプリンターの良い所を、沢山お話したい気持ちは本当に分かるのですが、正直な所、前置きがかなり長かった気がします。[バッド(下向き矢印)]
(実際にイベント終了時間が伸びました。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05361.JPG

新製品「PX-5V」は、お客様のご要望に徹底的に応じたプリンターに仕上がってるそうですよ~。[手(チョキ)]

DSC05365.JPG

お客様から声が上がってた困り事とご要望[ふらふら]

・画質にインクジェット巻が残る場合がある
・大量印刷でインクがすぐに無くなる/ブラックインクの交換が煩わしい
・ラックに置くと給紙が上後方でやりにくい
・複数台のPCで共有したい/置き場所をPCの横から離したい
・撮影してレタッチしたら早く印刷して見たい

高品質モデルである、プロセレクションシリーズ使用しているお客様だからこそ、エプソンに届けられる沢山の要望や困り事が多数ありそうだなぁ~と思った。
家庭用のA4プリンター使用者よりもかなりこだわりもってる人多いと思うし。

そんなこだわりを持っていお客様の要望を常に聞いて、次につなげていこうという姿勢は大事だと思うので、大変だとは思うけど、今度もお客様にご要望に応じたプリンターを作り続けて欲しいと思いました。[晴れ]

「PX-5V」では、

DSC05367.JPG

その1:さらなる写真高画質化を実現。[ぴかぴか(新しい)]

従来機では、最小ドットサイズが3plだったのですが、「PX-5V」では、最小ドットサイズが2plに。

DSC05375.JPG 

2pl化の最初ドットサイズによる、より滑らかな階調表現が実現出来ます。

DSC05372.JPG

実際の見本を見せて頂いたのですが、3plと2plの違いは見た瞬間にすぐに分かり、より滑らかな階調表現が実現出来てるのが分かります。

DSC05376.JPG

新規エンジン開発によるフレーム剛性UP[グッド(上向き矢印)]した事により、紙送り精度の向上と安定化を実現し、画質向上へ繋がっています。

DSC05384.JPG

その2:頻繁なインク交換のストレスを改善する為に大容量インクカートリッジを採用[ぴかぴか(新しい)]

これで、1度に大量印刷してもすぐにインクが無くなる事は無さそうですね。
でも全色購入したら約●万(一応伏せておきます、、。)ほどするので、正直な話、手軽に買えるわけではなく、インクにしては、かなり高級品になりそうな予感もする。
高品質モデルで使用されているインクだから仕方ないのかなぁ~と思いずつも。

DSC05398.JPG

その3:高精度な給紙と必要スペースを軽減する為に、前面手差し給紙を採用[ぴかぴか(新しい)]

「PX-5V」では、前面から紙をセットします。[手(チョキ)]
プリンターの印刷紙を前面からセットする機種なんで始めてみましたよ~。[晴れ]

DSC05404.JPG

その4:使いやすいスタイリッシュデザインパネルの採用[ぴかぴか(新しい)]

DSC05406.JPG

ラック上に置いても操作しやすい前面パネルを採用。
プロセレクションシリーズでは、初めて2.5インチカラーLCD搭載しています。

DSC05410.JPG

その5:高速通信ですぐに印刷出来る快適さを実現。[ぴかぴか(新しい)]

有線LANとしてイーサネットにも対応し、さらぶ

DSC05411.JPG

無線LANを標準搭載[exclamation×2]

ケーブル入らずにどこでも好きな所に置けるのも魅力。[目]
でも正直な所、無線LANの設定って意外に難しいんですよね、、。[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、設定方法どうなってるんだろう、、。と思ってしまいましたが。[バッド(下向き矢印)]

DSC05414.JPG

さらに、iPad、iPhone・Android搭載携帯から、どこでも、いつでも印刷可能なのです。[exclamation×2]

Xperia使っている私にとっては、かなり嬉しい機能であり、ぜひ専用アプリがあるようなので、アプリをダウンロードして試してみたいと思いました。[手(チョキ)]

DSC05419.JPG

その6:使用しやすい新規デザインを採用[ぴかぴか(新しい)]

天面をフラットにしたスクエアデザインを採用した事により、出力した作品をすぐに置いて確認出来ます。

以上を採用し、「PX-5V」は、さらにお客様が使いやすいプリンターへ進化しました。[ぴかぴか(新しい)]

「PX-5V」を使うのが楽しみになってきましたよ~。[わーい(嬉しい顔)]

「PX-5V」のプロモーションワードは、

DSC05421.JPG

「カメラを選ばない、カメラに選ばれる」[exclamation×2]

写真愛好家の皆様から、プロ写真家の皆様まで、お使いのカメラメーカーを問わずに支持されているプリンターとしてのプロモーションワードになっています。

つぎに、写真家の吉田繁氏から作品創りのポイント等教えて頂きました。

つづく、、。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。