SSブログ

大幅リニューアルしたライオンの制汗剤「Ban」を使ってみました♪ [コスメ・美容]

発売50周年を迎えた2011年に大幅リニューアル[exclamation×2]した

DSC05623.JPG 

ライオンの制汗剤「Ban[かわいい]

をライオン様より頂きました。[手(チョキ)]

頂いたのは、

Banパウダースプレー(フェアリーフローラル) 
Banデオドラントロールオン 
Banシャワーシート 

の3点です。[揺れるハート]

パッケージが黒を基調とした新デザインに大幅に変わり、とても大人っぽくなった感じです。

新しくなったライオンの制汗剤「Ban」の特徴として、

ナノイオン消臭で、ずーっとにおわない[exclamation×2]のです。

ナノサイズの小さな微粒子が、毛穴にまでしっかりと入り込んで、肌のすみずみまでしっかりと広がってくれるので、ニオイの元をしっかりと吸着してくれます。[揺れるハート]
さらに、新しくなった「
Ban」は、汗に含まれるニオイの元からしっかりとイオンの力で吸着し、消臭してくれるのです。[猫]

ナノイオン消臭効果に期待しずつ、3種類の「Ban」を各使用シーンに合わせて早速使ってみました。[手(チョキ)]

朝、出勤前及び休日お出かけする前に

DSC05628.JPG

Banパウダースプレー(フェアリーフローラル)[ぴかぴか(新しい)]

を使ってみました。[手(チョキ)]

DSC05721.JPG

容器を上下によく振ってから、お肌から15cmくらい離してスプレーします。[手(チョキ)]

スプレーすると、ほんのり華やかなフェアリーフローラルの香りがして、甘~い香りがして、凄く香りに癒されます。[揺れるハート]
ただ、強い香りじゃないので、継続的な香りの効果の期待は薄いのが残念かも。[ふらふら]

使用後は、スプレーしたの忘れるほど、肌がとてもサラサラしていいますよ~。[るんるん]

気になるナノイオン消臭効果ですが、やはりフェアリーフローラルの香りがだんだんとしなくなってしまったのが残念ですが、しっかりと気になる臭いを1日中しっかりとおさえてくれて、使用直後のお肌のサラサラ感も継続。[揺れるハート]
特に汗をかきやすい夏には、欠かせないアイテムになりそうだと思いました。[手(チョキ)]

DSC05869.JPG

コンパクトサイズなので、鞄の中に入れても邪魔になりません。[手(チョキ)]
通勤時、お出かけ時にいつでも鞄に入れて持参し、フェアリーフローラルの香りに恋しくなったら、鞄から出して香りを楽しむ為にちょこっとスプレーしています。[揺れるハート]

つぎに、雨の日は、湿度が高く、意外に臭いが気になるものです。[ふらふら]
そんな雨の日に、

DSC05630.JPG

Banデオドラントロールオン [ぴかぴか(新しい)]

を使ってみました。[手(チョキ)]

DSC05861.JPG

リキッド直塗りタイプです。

雨の日の外出前にリキッド直塗りタイプで、しっかりと予防してくれて、1日中キープ。
汗を抑えてくれる効果もあるようで、嫌な汗があまり出なかった気がします。
お肌に直接つけるので、少しひんやりしますが、そのひんやりさも気持ちがとても気持ちが良く、とてもサラっとしているので、ベタつきを感じる事ないので、服に付かないのも嬉しい所。

香りもとても良くてフローラル系の甘い香り。[揺れるハート]
スプレータイプよりも香りの継続性を感じたので、効果のほかに香りの継続性求めるならリキッド直塗りタイプが良いかも。

最後にヨガで体を動かした後に

DSC05626.JPG

Banシャワーシート [ぴかぴか(新しい)]

を使ってみました。[手(チョキ)]

DSC05865.JPG

写真だと見にくいのが残念ですが、部位によって使い分けられるようにミシン目入りです。[手(チョキ)]

家で、ヨガで体を動かす事が多く、動かした後は思ってたよりも汗が出ており、シャワーシートで気になる出た汗を拭き取ると、ほんのりひんやりし、さっぱりして、とても気持ちが良いのですよ~。[揺れるハート]

使用後は、汗のベタつき、ニオイはしっかりと拭き取ってくれて、甘いフェアリーフローラルの香りがします。[わーい(嬉しい顔)]

3種類試してみて思った事は、3種類を使用シーンに合わせて使い分ける事が出来、いつでもどこでも気になる汗やニオイの予防が出来るなぁ~と思いました。
パッケージがとてもシンプルだけど、ほんのり大人可愛さを出してる印象で、見た目はシンプルな為、鞄に入れたりして持ち運びしても違和感ないのも嬉しかった。 3種類とも香りが甘いフローラル系の香りで、とても大好きな香りで、強めに香るわけではなく、ほんのり香る程度なので、外出時に香りが気にならないのも嬉しかったです。[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

使用シーンに合わせて、使い分けられる新しくなったライオンの制汗剤「Ban」をぜひ試してみて下さいね。[手(チョキ)]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。