SSブログ

佐伯式クレンジング♪ [スキンケア学園2011]

@cosme×佐伯式 スキンケア学園2011の入学式で、先生に教えて頂いた佐伯式クレンジング[るんるん]
@cosmeさんのサイトからクレンジングのやり方の動画が見れるので、おさらいしながらやってみてます。[手(チョキ)]

DSC05855.JPG

こんな感じで、クレンジング剤を馴染ませた後にコットンでやさしく拭き取るのです。

顔全体を手のひら全体使ってしっかりとクレンジング剤馴染ませた後に、コットン使ってクレンジング剤で拭き取った後にぬるま湯でしっかりとオフするのですが、今まで、クレンジング剤は、コットン使わずにぬるま湯だけで洗い流してオフしていたので、正直コットンを使ったやり方には、かなりな不安がありました。

コットンで拭き取るとお肌に負担かけそうとか、いろいろと思ったわけです。[ふらふら]
でも実際に佐伯式クレンジング実行してみると、手のひら全体を使ってマッサージしながら気持ちよくクレンジング出来るので、顔のむくみ効果もありそうな予感。[猫]
気になるコットンで拭き取る事でのお肌の負担も今の所お肌への影響は無いので、継続しても大丈夫そうです。[わーい(嬉しい顔)]

今までやっていたクレンジング方法とは、全く異なる為、ローションパックと共に慣れるまでが大変そうです[あせあせ(飛び散る汗)]が、これが美肌になる為の方法と思って頑張って実行していきたいと思います。

DSC05856.JPG

ローションパックも、夜のお手入れ時に実行中。[るんるん]

ローションパックする事で、化粧ののりが良くなった気がしますよ~。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。