SSブログ

アイダホバーガー発売記念「マクドナルドBig America2」先行試食イベントへ行ってきましたよ~♪ [AMN]

DSC04693.JPG 

アジャイルメディア・ネットワーク様よりご招待頂き、アイダホバーガー発売記念「マクドナルドBig America2」先行試食イベントへ行ってきました。[手(チョキ)]

DSC04696.JPG

人身事故でギリギリに到着した会場には、ドナルドがお出迎え。[晴れ]
正直、このドナルドさんちょっと態度がでかい気がする~。[あせあせ(飛び散る汗)]
気のせいである事を祈りたい、、。

DSC04808.JPG

今回の試食イベントは、昨年発売されて好評得た「Big America」の第2弾「Big America2」として全4種類が体験出来るとあって、とても楽しみでした。[揺れるハート]

DSC04701.JPG

まずは、プロモーション担当の宮沢氏より、昨年発売されて好評得た「Big America」の事、そして

DSC04705.JPG

今年発売される「Big America2」について説明して頂きました。[手(チョキ)]

DSC04795.JPG

話を伺いながら、ハンバーガーがテーブルの上にやってきます。[晴れ]
時間ずらして4種類すべてテーブルにやって来た時は、かなりビックリしてしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04727.JPG

全4種類のハンバーガーの詳しい詳細は、素敵な笑顔が印象的[ぴかぴか(新しい)]だった、商品気企画担当の西澤氏から説明して頂きました。[手(チョキ)]

DSC04726.JPG

「Big America2」のキーワードになるアメリカの4つの都市を選ぶのにかなり苦労したとの事。

各ハンバーガーのキーワードになる食材は、
・テキサス2バーガー…チリビーンズ
・アイダホバーガー…ハッシュポテト
・マイアミバーガー…トルティアチップス
・マンハッタンバーガー…パストラミビーフ
が使用されています。[るんるん]

DSC04724.JPG

「Big America2」は、期間をずらして全4種類発売されます。
つまり全種類すべて売ってる期間が無い[exclamation×2]と言う事で、全部食べるには、最低4回マクドナルドに足を運ばないといけません。[ふらふら]
これも戦略のひとつなんだろうなぁ~と思った。

「Big America2」の全4種類のハンバーガー達を紹介[exclamation×2] 

DSC04810.JPG

第1弾(1月7日~1月27日まで。販売終了済):テキサス2バーガー

全4種類のハンバーガーの中では、一番ガッチリ系な印象でした。凄いカロリーなんだろうなぁ、、。[あせあせ(飛び散る汗)]
テキサス2バーガーに使用されている豆は、なんと「ひよこ豆」と言う事で、かなり驚きました。

カレー風味に思える、ホットなチリソースが、とてもスパイシーさを出しています。チリソースが美味しいのですが、オニオン・ベーコン・粒マスタードとチリソースのバランスが、正直中途半端に思えて、おしいと思ったハンバーガーです。

DSC04813.JPG

第2弾(1月28日~2月中旬頃まで。現在販売中。):アイダホバーガー

DSC04730.JPG

ポテトとビーフがハンバーガーの中で夢の出会いを果したハンバーガーですよ~。[揺れるハート]

DSC04714.JPG

ハッシュポテト大好きな私にとっては、ビーフとポテトの組み合わせが気になって仕方無かった。

マクドナルドの朝メニューでお馴染みのハッシュポテトですが、朝メニューで使用されてるものとは、別に開発されたという、朝食べるハッシュポテトとはまったくの別物です。[exclamation×2]

食べてみると、ハッシュポテトのサクサク感とビーフの食感がとても良い感じでハマりそう。[揺れるハート]
でもポテト入ってる為、油っこく感じるかもしれません。[あせあせ(飛び散る汗)]
油っこくて全部食べられないと思ったら2人で1個で食べてみると丁度良い感じかも。[手(チョキ)]
粒マスタードソースとペッパーソースのバランスもとても良い感じで、全4種類の中では、一押しになりました。[手(チョキ)]
旦那さんも一度食べてみたいと言ってたので、終わる前に食べに行きたいと思います。[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、このアイダホバーカーカロリー約700kcalなので、食べ過ぎに要注意。[exclamation×2]
(4種類の中ではやはり油で揚げているポテトが入ってる為、カロリーが一番高いらしいです。)

DSC04834.JPG

第3弾(2月中旬より販売開始予定):マイアミバーガー

DSC04751.JPG

アメリカ南部で愛されているタコスをまるごとハンバーガーにしたとの事。
正直味に想像つきません。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04740.JPG

本当にタコスと思わせてくれるほど、レタスがたっぷりと入っています。
マクドナルドの商品で、ここまでレタス入ってるの見た事ないかも、、。

トマト苦手だからかもしれませんが、一口食べたら、それ以上食べられなかったです。[ふらふら]
チーズ・トルティアチップス・シュレッドレタス・タコスミートを程良くスパイシーなトマトのチリソースでまとめてるとの事で、トマトの味が強く出てたのかもしれません、。[ふらふら]
もう少しタコスミートで、トマト味を消してくれれば食べられたかもしれません。[あせあせ(飛び散る汗)]
本当にごめんなさい。[ふらふら]

マイアミバーガーは、トルティアチップスが入ってるので、時間がたつとチップスのさくさく感が消えそうな予感がするので、出来ればお店で食べる事お勧めですよ~。[わーい(嬉しい顔)]

DSC04831.JPG

第4弾(3月中旬から発売予定):マンハッタンバーガー

DSC04768.JPG

スタイリッシュなデリサンドイッチを思わせるさわやかな味が特徴のハンバーガーです。

DSC04767.JPG

4種類の中では、一番あっさりめなでヘルシーさを出している印象で、一番女性受けしそうだと思いました。
(実際には、サワーソースがカロリー高そうな印象だったので、ヘルシーと言えるかは微妙なのですが、、。)

食べてみると、味がとてもあっさり爽やか風味なので、本当にサンドイッチを食べてる感じ。[わーい(嬉しい顔)]
お肉抜けば本当にサンドイッチになっちゃうかも?と思ってしまったほど。
モツァレラチーズとサワークリームがとてもバランス取れていて、サワークリームの爽やか感がモツァレラチーズとビーフのこってり感を消しているように感じました。
ぜひ、女性に食べて欲しいハンバーガーだと思いました。[手(チョキ)]

ハンバーガーだけで、お腹いっぱいになったのは、久しぶりでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

最後に、会場では、試食しながら、一緒のテーブルに座ってる参加ブロガーさんとチームを組んで

DSC04776.JPG 

クイズ大会が、行われていました。[手(チョキ)]

簡単な問題からマニアックな難しい問題まで、いろんな問題が出題。
難しくなると私が座ってたテーブルでは、スマートフォン持ってる人達で、答えを調べたりしてマクドナルドの豆知識を少し知る事が出来た良いきっかけとなりました。

ブロガーさん同士の交流きっかけにもなるので、今度もこういうのやってほしいなぁ~と思いました。[わーい(嬉しい顔)]

発売中の「マクドナルドBig America2」の詳細は、こちらに掲載されています。[るんるん]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。