SSブログ

リスブラン化粧品を使ったフェイシャルエステを体験してきました♪ [ブロコミ]

DSC04364.JPG

先日、東京の銀座にある漢方薬舗しおみの杜で、リスブラン化粧品を使ったフェイシャルエステを体験してきました[わーい(嬉しい顔)]

「しおみの杜」は、アトピー性皮膚炎やニキビ、乾燥肌、敏感肌など、肌トラブルでお悩みになっている方のために作られた薬店で、スキンケアを必要に応じた漢方薬の服用アドバイスと食事を含めた生活改善の指導をしてくれます。[るんるん]
なので、一般的な漢方薬局とは、少し位置付けが違うかもしれません。

DSC04365.JPG

店内に入ると、お肌に優しそうな漢方薬や、スキンケア商品が沢山並んでいます。[手(チョキ)]
漢方薬局とか聞くと入りにくいイメージあるかもしれないけど、とても綺麗な店内なので、女性一人でも入りやすい店舗作りをされている印象でした。

DSC04370.JPG

店内には、ビンに入ってるハーブや漢方と思われるものが、レジ(受付)に並んでおりました。
こういうのみると漢方なお店に来たなぁ~と実感がなぜが沸きます。[あせあせ(飛び散る汗)]

まず、カウンセリングから始まったのですが、とても丁寧でした。[晴れ]
現在抱えているお肌の悩みについて親密に相談してくれました。[手(チョキ)]
ここまで、丁寧に時間をかけてカウンセリングして頂ける所ってあまり無いかも、。

DSC04366.JPG

カウンセリング後に施術室へ。[るんるん]

私がフェイシャルエステ体験した時間帯には、他のお客様のご来店が無かったものの、完全な個室では無かったです。
周囲が気になる場合は、予約する前に希望時間帯の予約状況等確認した方がいいかも。

フェイシャルエステは、カウンセリング含めて約1時間。[手(チョキ)]

フェイシャルエステの内容[かわいい]

1.約20分ほど時間をかけて丁寧にリスブラン化粧品「カルシウム薬用クレンジングクリーム」を使ったカルシウムクレンジングマッサージ。[るんるん]
「カルシウム薬用クレンジングクリーム」使う際の力加減を覚えて下さいね~。との事でしっかり肌で覚えてきました。[手(チョキ)]

2.ホットタオルで、血行を促し、毛穴を広げることで、ミネラルや水分をさらにお肌の奥まで入りやすいお肌にします。
ホットタオルがとても気持ち良いのですよ~。[揺れるハート]

3.ローションパックで、約5分ほど、お肌に必要なカルシウムを含む5種類のミネラル・水分をたっぷりと補給。

4.ナノカプセルに入った活性型ビタミンCや天然保湿成分をたっぷりとお肌に使用し、お肌のトリートメントを仕上げます。

5.お肌に合わせたクリームを使って、仕上げ。[揺れるハート]
(保湿クリームの他しみ・しわ防止のクリーム等種類があるようです。)

とてもシンプルなフェイシャルエステですが、オールハンドで丁寧に施術してくれます。[るんるん]
なので、効果も抜群で、エステ後のお肌は、乾燥肌で悩んでたお肌とは思えないほど、しっとりお肌になりましたよ~。[わーい(嬉しい顔)]

DSC04368.JPG

エステ後は、「しおみの杜」で取り扱いされている化粧品が試せる、パウダールームが用意されてるので、化粧直ししながら新たな化粧品と出会えるのも良い所。[揺れるハート]
(全部のメイク道具揃ってるわけではないので、普段のメイク道具持参をお勧めします。)

DSC04371.JPG

化粧直し後に、カウンセリング時に選択したハーブティを頂きながら、今後のスキンケアのアドバイスをしてくれました。[目]
私の場合、やはり目元の乾燥が酷いようです。[もうやだ~(悲しい顔)]
さっぱりタイプの化粧水を一度使ってから、しっとりタイプの化粧水使うとよくなるかもとの事で、私に合うさっぱりタイプの化粧水を探し中、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

今回体験したフェイシャルエステは、1回3,500円(税込)なので、丁寧なカウンセリング+お手頃な料金でオールハンドのエステが受けられると思うととても嬉しいですね。[わーい(嬉しい顔)]

DSC04389.JPG

今回、お土産にフェイシャルエステで使用されたリスブラン化粧品「カルシウム薬用クレンジングクリーム」を頂きました[手(チョキ)]

「カルシウム薬用クレンジングクリーム」は、潤い感を残しながら、メークや油溶性の汚れだけ溶かし出すクリームタイプのクレンジングです。
クリームタイプなので、とてもお肌に優しい。[揺れるハート]

DSC04401.JPG

早速、エステ受けた日の夜のお手入れから使ってみました。[手(チョキ)]

DSC04400.JPG

「カルシウム薬用クレンジングクリーム」は、さくらんぼ大ほどの量を使います。[手(チョキ)]

DSC04405.JPG

白いクリームなのですが、お肌に使用すると、まず透明になり、くるくると優しくマッサージをしていくと、毛穴の奥から汚れが浮き上がって、白く変わり、さらにくるくるマッサージを続けてると、クレンジングと汚れがしっかりと馴染んで透明になります。[るんるん]
頑張って10分~15分マッサージします。[exclamation×2]

そうする事で、有効成分のカルシウムがお肌に吸収されるそうですよ~。[るんるん]

頑張ってマッサージした後は、こすらずお肌の上にティッシュを置いて、ティッシュOFFをします。
その後お湯で洗い流して、クレンジング終了です。[わーい(嬉しい顔)]

私のクレンジングの時間は、だいだい5分~10分なので、少し時間が伸びた程度なのですが、ここまでマッサージした事が無かったので、正直時間が長く感じました。[ふらふら]

お湯で洗い流した後のお肌は、とてもつるつるになって、潤っています。[ぴかぴか(新しい)]
使い始めて数日後から、お肌がとても柔らかくなってきましたし、少しお肌の透明感も出てきたかも?
クレンジングマッサージをする時間を毎日作らないといけませんが、お肌の状態を少しでも良くする為にもしばらく頑張って見ようと思いました。[手(チョキ)]

フェイシャルエステ体験してから約1週間後、、。

DSC05092.JPG

「しおみの杜」さんから葉書が届きました。[手(チョキ)]
気になる事等ありましたら、お気軽お問い合わせくださいと書いてあり、とても嬉しくなりました。[揺れるハート]

ぜひ時間を作って、再度伺いたいと思います。[わーい(嬉しい顔)]

リスブラン化粧品

モニターに参加しています


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。