SSブログ

コーヒーにまつわるエピソード [モニプラ]

☆100名様大募集☆“コーヒーにまつわるエピソード”を教えてください! ←参加中

DSC03700.JPG

小さい頃は、全然コーヒー飲めなかったのに、大人になっていくと、普通にコーヒー飲めるようになっていた感じです。
普通に飲めるようになりコーヒーの世界にハマってしまい、一時カフェのアルバイト店員もしてたほど。[あせあせ(飛び散る汗)]

私は、旦那さんから言われるほどのコーヒー通らしく、コーヒーの味と香りにはかなりうるさいらしい。[ふらふら]

我が家には、コーヒーメーカー、コーヒープレスはもちろんの事、豆を挽く家庭用の小さな機械まであります。
気分やその時の状況に合わせられるように、インスタントコーヒー、ドリップパックなコーヒー、豆のままになっているコーヒー等種類もなぜが豊富です。[あせあせ(飛び散る汗)]

最初は、砂糖とミルクいれてたけど、今では本来の味と香りを楽しむ為に、ブラックで飲んでる事が多いです。[手(チョキ)]
でも、毎日ブラックだと飽きるので、一度ブラックで飲んだコーヒーは、カフェオレにしたり、フレーバーコーヒーにしたりと、いろんな飲み方をして楽しみます。[るんるん]

本当に美味しいコーヒーは、ブラックが苦手な方でもブラックでも飲みやすいと思うし、味だけじゃなく、香りもとても良いのです。
なので、ブラックで飲むのに抵抗ある方も、最初は何も入れずに飲んでほしいと思う。

コーヒーは、ストレートコーヒーだけなら種類絞れるかもしれないけど、ブレンドする事により沢山の種類があり、いろんな味や香りが楽しめるので、本当に奥深い世界。

それにしてもコーヒーの事、調べてみると本当に楽しいです。
なので、コーヒーは辞められないなぁ~。[あせあせ(飛び散る汗)]

0e9a8.jpg

オアシス珈琲有限会社様のモニプラテーマ投稿に参加しております。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。