SSブログ

冬もきちんと紫外線対策♪ [コスメ・美容]

紫外線対策は、夏だけじゃなく冬もかかせません。[あせあせ(飛び散る汗)]
丁度、今使ってる日焼け止めクリームが無くなってしまったので、本日買いに行きましたよ~。

「アトレージュ AD+」シリーズのハンドクリームとリップクリーム愛用してる事もあり、前から気になっていた

DSC04250.JPG

アトレージュ AD+ モイストアップUVクリーム

を購入してみました。[るんるん]

UVカット効果に、高い保湿効果をプラスした、毎日の紫外線、乾燥から敏感なお肌を守る全身用日焼け止めクリームで、化粧の下地にも使え、クレンジング不要タイプ。[かわいい] 

SPF 14/PA++なので、最近の日焼け止めにしては数値が低いけど、敏感肌用の日焼け止めクリームであると考えると、低めなのも納得かも?
(高すぎるとお肌に良く無いと聞きますしね、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04253.JPG

箱から出してみました。
チューブタイプになっています。

DSC04257.JPG

試しに手に出してみると、日焼け止め特有の臭いが無いので使いやすい印象受けましたが、伸ばしてみるとかなりしっかりした固めのクリームなので、伸びにくく、しっかりと伸ばさないと白く残りやすいかも、、。と思いました。
化粧下地として使うには、透明色になるまで、かなりしっかりと伸ばさないと、ファンデーション使った後かなり白くなってしまうかもです。[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、高い保湿効果のお陰で、使用後のお肌は、かなりしっとりします。[るんるん]
このしっとり感はかなり好きかも。[揺れるハート]
乾燥対策もバッチシな日焼け止めクリームだと思いました。[手(チョキ)]

化粧下地として使うには、コツが必要だと思いましたが、普段全身に使うには、低刺激でたっぷり保湿できるので、安心して使えそうですね。[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず、1本使ってみてからリピートするが決めたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。