SSブログ

寒いこの季節に最適♪体が芯から温まる辛くて旨い「国産しょうが湯 本格辛味一番」 [モニプラ]

寒さがだんだんと厳しくなってると感じる今日この頃です。[ふらふら]
そんな時は、やはり生姜パワーに頼るのが一番と言う事で、ベータ食品株式会社様の

DSC03008.JPG

国産しょうが湯 本格辛味一番[かわいい]

「国産しょうが湯 本格辛味一番」はすべての原料を国産にこだわり、生姜は高知県産を使用。生の生姜に換算すると1杯あたり約7gの生姜をとることが出来ます。

生姜は日本でも古くから食されており、「冷えやすい人は1日1食は生姜をとったほうがいい。」と言われており、体を温めてくれます。[わーい(嬉しい顔)]

でも、生姜はとても辛いイメージもあり、しょうが湯は飲みにくい印象がある私。

冷え性 しょうが湯 生姜湯

現品のパッケージをみると、絵が力強そうで、本当に辛そうに感じますね。[あせあせ(飛び散る汗)]
最後までしっかりと飲めるかなぁ~と思いずつ、早速、飲んでみました。[手(チョキ)]

召し上がり方は、とても簡単です。[わーい(嬉しい顔)]

DSC03013.JPG

1袋をカップの中にいれて、

DSC03020.JPG

沸騰したお湯(約120cc)をカップに注いで、よくかき混ぜるだけ。[るんるん]
粉末なので、すぐに溶けるので、混ぜれば待たずに飲む事が出来るのも嬉しいですね。
しょうが湯に浮いてるのは、細かく刻んだ生姜の粒。
ほんのり生姜の香りがして、辛そうと思うずつも体が温まってくれそうな予感がします。[揺れるハート]

飲んでみると、しょうがのピリっとした辛さはしっかりとあるのですが、辛いだけじゃなくて甘さも感じられて、とても飲みやすいように工夫されているなぁ~と思いました。[目]
甘さと辛さのバランスがしっかりとれてるので、辛すぎたり甘すぎたりして飲みにくい事が無く、とても美味しくて、毎日しょうが湯飲めば、寒さ乗り切れるかも~と思いましたよ~。[るんるん]
実際に、飲んでから寝ると、とても寒くてなかなか眠れない日があるのに、体が少しずつ温まって、しっかりと眠れるようになりました。[手(チョキ)]

この寒い時期には、生姜パワーに頼ってみるのも良いですね。[わーい(嬉しい顔)]

自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト応援中

冷え性 しょうが湯 生姜湯


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。