SSブログ

足専門サロン「サロン・ド・コンソラーレ」にてフットカウンセリング♪ [モニプラ]

DSC02952.JPG

川崎から近いようで遠い(?)海老名へ先日行ってきました。[手(チョキ)]

DSC02967.JPG

海老名は、箱根に近いようで、駅から箱根の山が見えます。[るんるん]

DSC02957.JPG

海老名駅前には、丸井と海老名のショッピングモールであるViNAWALKがありました。

なぜ、今回海老名へ行ったかと言うと、厚木にある隠れ家的サロンの足専門サロン「サロン・ド・コンソラーレにてフットカウンセリングを受ける為です。[わーい(嬉しい顔)]
足には、いろいろと悩みがありましたので、少しでも悩みが解消出来ればと思うと、カウンセリング受けるのがとても楽しみでした。[るんるん]

海老名駅もしくは、本厚木駅より、送迎して頂けると言う事だったので、海老名駅にて送迎お願いしたのでした。
送迎サービスは、本当にとても助かりました。[揺れるハート]

img_12998418814cd781df78827.jpg

足専門サロン「サロン・ド・コンソラーレでは、ミスユニバース候補の方へのウォーキングレッスンを担当された経験があり、美脚マエストラの肩書きをもつ飛鳥田由理(あすかたゆり)氏が担当し、普通のエステのフットケアとは違い、足そのものの問題・靴の問題・歩き方の問題をみて、トータルにケアをして「魅せる脚」を目指すサロンです。[ひらめき]

飛鳥田さんは、初めてお会いしたとは思えないほど、とても会話上手で、相談しやすかったです。[わーい(嬉しい顔)]

DSC02968.JPG

送迎車に乗って、無事にサロンへ到着です。[るんるん]
エステサロンと聞くと、リラックス出来る曲が流れる事が多いですが、音楽流しているiPodにトラブルあったようで、飛鳥田さんのお子様セレクトのドラクエ(ドラゴンクエスト)の曲が流れてましたよ~。[るんるん](まじです。[exclamation×2]

あのドラクエの有名な「序曲」が流れながらカウンセリングって、想像つきませんよね?
(ゲーム音楽大好きな旦那持ちの私も想像つきませんでした、、。[あせあせ(飛び散る汗)]
普段は、流れないと思うので、ドラクエの曲で体験してみたい場合、「ドラクエの曲が良いです~[晴れ]」と飛鳥田さんにリクエストして見ても良いかもですよ~。[るんるん]

今回体験したコースは、「フットカウンセリング(トリートメントあり)」(約80分、税込8,000円)。
内容は、カウンセリング →フットプリント→採寸→トッカーレ→足浴→リフレクソロジー→レッグアロマトリートメント→カウンセリング。[猫]

DSC02969.JPG

遠赤外線で足を温めてくれる機器に足をいれながら、
(フットバスとは違うけど、とても温かくて、気持ち良かったですよ~。)

DSC02970.JPG

カウンセリングシートに足の悩み等記入。

カウンセリングシートに書いた内容を見ながら飛鳥田さんが私の足の悩みの事について、本を見せながら丁寧に説明してくれました。とても丁寧な説明で、とても納得がいく内容でした。

DSC02972.JPG

フットプリントして頂きました。
左右同じサイズだった人は1人もいないとと言う事で、左右の足のサイズが違う事を確認し、私の場合、右足が大きめなので、靴屋で靴を購入する時は、靴屋に置いてある見本は、左足が基本まので、店員さんにお話しして、右足を出して貰って右足から履いてみると良いというアドバイス頂きました。[手(チョキ)]

リフレクソロジーとレッグアロマトリートメントとても気持ち良く、足がとても軽くなりましたよ~。[るんるん]

ここまで、足の事についていろいろとアドバイス頂いた事が無くて、驚きの連続でした。[目]

・時間をかけて正しい歩き方を足を覚えさせる事。
・足をきちんとケアすれば、綺麗でかっこいい足になれる事。

等、いろいろと教えて頂き、お勉強になりました。[犬]

DSC02973.JPG

左にある緑色の本に、魅せる足の作り方のヒントが隠されてるそうで、本を頂いて読んでる最中です。
右側は、お勧めしてくれたスーパーフィートというインソール(中敷)。
サロンでは販売されておらず、靴屋で購入出来ますよ~[るんるん]との事だったので、今度靴屋で見て来ようと思います。

今回体験したコースのほかに、約1年間かけてしっかりとケアしていくコースもあると言う事で、料金は安くない(コースにより料金異なるものの、税込で85,000円or148,000円のどちらかです。)ですが、分割払い(利息無し)可能と言う事で、近くないので通うのちと大変だけど、検討してみても良いかもと思いました。
自宅でやるセルフケアも重要とされており、セルフケア方法覚える事が出来れば、サロン通いを卒業出来るとの事なので、卒業目指しての目標が出来そうですね。[わーい(嬉しい顔)]

DSC02971.JPG

サロンでは、足に関する商品がずらーりと並んでおり、見た事もないものが沢山[exclamation×2]
ここでしか販売されてない足をケアする商品をメインに扱ってるそうですよ。[わーい(嬉しい顔)]

DSC02986.JPG

気になったこの2つの商品を購入してみました。
金額も高く無かったので、購入しやすかったです。[るんるん]
ハンドクリーム丁度欲しがったので、業務用ハンドクリームの取り扱いがあったので、ハンドクリームと冷えた足を緩和させてくれるモイスチャークリームを購入しました。

魅せる足を目指しずつ、年明けにスケジュールの空きを作って、再度伺えたらなぁ~と思います。[わーい(嬉しい顔)]

足・靴・歩行から魅せる脚へファンサイト応援中

足専門ブランドコルソ

足専門サロン サロン・ド・コンソラーレ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。