SSブログ

「HP ENVY100」のドライバーをパソコンにインストール、そして印刷してみる。 [AMN]

日本ヒューレット・パッカード株式会社(以降略して日本HP社)の、11月中旬に発売予定の新製品HP ENVY100のモニターをしています。[手(チョキ)]

到着のご報告は、こちらから。
無線LAN設定のレポートは、こちらから。

ぶっちゃけな話ですが、「HP ENVY100」には、紙ベースな説明書が、無いに近いのが、不親切に感じて仕方がない、、。[あせあせ(飛び散る汗)]
最初の電源入れる所まで簡易的な説明書は、あるのですが、それ以降はプリンターの中にある説明書をみたりして確認する事になるので、正直不便さがあります、、。[あせあせ(飛び散る汗)]
発売される時には、紙ベースな説明書入れた方が絶対に親切だと思うのですが、どうなんだろう、、。??

では、話しを戻して、今回は、

DSC_5561.jpg

「HP ENVY100」のでかい箱の中に入っていたCD-ROMにて、パソコンから印刷指示出来るようにする為のドライバー(ソフトウェア)をパソコンにインストールして、試しに印刷してみました。[手(チョキ)]

パソコンにCD-ROMを入れると

envy100.jpg

インストールに関する合意事項と設定という画面が出て来て、正直よく分からなかったので、そのままの状態で「次へ」をクリックしました。

envy1001.jpg

インストール中の画面が出ます。
(こういう画面みると、正直外資系企業のソフトウェアって感じがします。[あせあせ(飛び散る汗)]

envy1003.jpg

事前に、無線LANの設定をしているので、「ネットワーク…プリンタをこのコンピュータと同じネットワークに接続します」を選択し、「次へ」をクリック。

envy1004.jpg

ネットワーク環境の確認をしてくれます。

envy1005.jpg

ネットワーク環境確認後の「プリンタのネットワーク接続」の画面が出るので、出たら「HP ENVY100」の画面からIPアドレスを確認します。

※IPアドレス確認方法
(写真ぶれてしまい申し訳ございません。)

DSC_5555.jpg

左から2番目の「ワイヤレス」ボタンをタッチします。

DSC_5556.jpg

タッチすると、現在のワイヤレスの環境が確認する事が出来ます。
表示されているIPアドレスを入力する事になります。

envy1006.jpg

「HP ENVY100」で、IPアドレスが確認出来たら、「IPアドレスを表示します」を選択し、数値シーケンス全体を入力しますの所に確認したIPアドレスを入力します。

envy1007.jpg

成功すれば、この画面が出てきます。

envy1008.jpg

インストール完了の画面が出てきて終了です。[手(チョキ)]

と言う事で、無線LANで、無事に印刷出来るが確認して見る事に、、。

envy10010.jpg

とりあえず、結婚式の写真のデータから適当に探して印刷して見る事にしました。
正直紙のサイズとか分からず、かなり焦りましたが、[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_5559.jpg

紙の設定合ってたようで、トラブルも無く、無事に印刷出来ました。[exclamation×2]

印刷後思った事は、ちと、暗めな印象で、日本HP社のプリンターのインクが暗めなのが、設定が悪いのが、夜の結婚式だからもともと暗めに出たのが、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

暗めな原因は分かりませんが、印刷設定細かく出来るのかなぁ、、。とか思いずつ試し印刷まで終了しました。[手(チョキ)]

USBで繋げなくても、無線LANでパソコンから印刷指示出来ちゃうのが、ずっとUSBにプリンター繋げて印刷している私にとっては革命的でした。[猫]
配線気にしなくて良いので、無線対応してるとかなり便利だし、小さいし、印刷の明るさが設定可能なら欲しいかも~。と思いながらいろいろといじってみたいと思います。[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。