SSブログ

ドコモの電子書籍トライアルサービス試してみた。 [Xperia]

久しぶりにドコモマーケット見てたら(正直、全然見ておりません、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

device5.png

ドコモの電子書籍トライアルサービス[晴れ]

をやっているのを発見。

アンケートに回答すると、一定期間無料で試せるサービス。
(12月27日までの期間限定らしい。)

対象機種が、Xperiaと最近発売されたGalaxy Sのみと言うのがなんだかなぁ、、。[あせあせ(飛び散る汗)]と思ってしまいますが、無料と言う事で、試してみる事に。

ダウンロードしたい書籍を選んで、アンケートに答えて(意外に多い。)Androidマーケットからアプリをダウンロードする事になるのですが、

device1.png

最初コンテンツ展開していますという画面が出て、

device2.png

コンテンツダウンロードしてますので、しばらくお待ちくださいと表示が出て、ホーム画面に戻ってダウンロード終わるのを待つ事になりますが、

device3.png

正直、ダウンロード時間長すぎ。[もうやだ~(悲しい顔)]

回線の混雑時間等にもよるでしょうけど、あまりのもダウンロード時間長いので、家事初めて、丁度家事に区切り付いた頃にダウンロード終わりました。(目安15分ほど。)

やはり、書籍をダウンロードするわけなので、かなりなデータ量があるのは分かるのですが、なんとかならないものなのかなぁ、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

device4.png

とりあえず、無事にダウンロード完了。[exclamation×2]

ダウンロード時間かなーり掛かるのが微妙ですが、今まで持ち歩いてた本をXperia上で読めると思えば、本を持ち運ぶ手間が無くなり、手荷物が手軽になっていいかもしれませんが、電子書籍の中身あまりいじってないので、なんとも言えないのですが、改善してほしい所は、山ほどありそうな予感。[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、対応機種増やしてほしいかなぁ、、。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。