SSブログ

日本HP社主催「HP 秋の新製品プリンター タッチ&トライイベント」へ行ってきました♪ [AMN]

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社様(以後略してAMN社)よりご招待頂き、日本ヒューレット・パッカード株式会社(以降略して日本HP社)主催の「HP 秋の新製品プリンター タッチ&トライイベント」参加してきました。[るんるん]

DSC05254.JPG

今回のイベント会場は、なんと[exclamation×2]市ヶ谷にある日本HP本社で、なかなかこういう所は、足踏み入れる事が無いので、かなーり緊張しました。[あせあせ(飛び散る汗)]

日本HP社のプリンターは、量販店で見るととてもデザインが素敵な物が多くて、家のインテリアのひとつに出来ちゃうそうで、つい欲しいと思ってしまうのですが、やはり大手2社以外の使うとなると正直かなり抵抗あるのも事実なわけで、(申し訳ございません。[あせあせ(飛び散る汗)])今回は、日本HP社のプリンターについて知る事が出来る良い機会だと思いました。[手(チョキ)]

DSC05268.JPG

最初に日本HP社のプリンターの歴史について簡単に説明して頂きました。[目]
今では当たり前となっているプリンターの機能を他社よりも先掛けて導入してきたそうです。
10年に1度のペースで、技術革新をしてきてるとの事です。

DSC05270.JPG

日本HP社のプリンターは、大きく分けて2つのシリーズに分かれております。

・家庭向けのPhotosmart/ENVYシリーズ

・SOHO及び企業向けのOfficejetシリーズ

今回、紹介して頂いた新製品のプリンターは、家庭向けのPhotosmart/ENVYシリーズのプリンターです。[猫]

DSC05271.JPG

日本HP社のプリンターの位置付けをさらに細かく分けるとこんな感じです。

DSC05273.JPG

次に、今年の秋冬新製品の特徴についてお話して頂き、ネットプリンターとして活用する為の機能として、「メールdeプリント」「アプリdeプリント」の2つの機能が最大の特徴との事です。[るんるん]

DSC05277.JPG

PC不要で、直接プリンターがインターネットに繋がるなんで、3,4年ほど前の旦那さんが持ってきたプリンターを使っている私には想像がつきません、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05307.JPG

メールdeプリント・・・携帯電話やスマートフォン等から添付ファイルやメール本文をプリンターのメールアドレスに送信し、自動でプリントアウトする機能。

各プリンターに割り当てられているメールアドレスにメール送信して、数秒で印刷されるとの事ですが、試してみると、画像のサイズが小さすぎたり、大きすぎたりすると印刷されたなかったりと、正直ちと中途半端さを感じてしまいました、、。 [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05312.JPG

アプリdeプリント・・・PC無しで、カスタマイズされたウェブサイトにプリンターから直接接続しプリントアウト出来る機能。

DSC05316.JPG

日本ならではと思われるサイトさんとも連携されており、レシピやクーポンが印刷できたりととこれは使えるかも~[るんるん]と思いました。[手(チョキ)]

DSC05322.JPG

「メールdeプリント」「アプリdeプリント」の2つの機能を最大限に使う為のHP ePrintCenterが用意されています。[るんるん]

DSC05278.JPG

秋冬の新製品は、タッチパネルを採用し、見やすい大型スクリーンで簡単に操作出来ます。

DSC05257.JPG

たしかに液晶かなり綺麗で見やすい。[exclamation×2]
一昔前のプリンターにはこんな綺麗な液晶無いぞ~と思いずつ、、。
でもタッチパネルの反応は、ちと遅かったので、今後反応良くなる事に期待です。[るんるん]

DSC05280.JPG

やはり日本HP社のプリンターは、デザインにはかなーりこだわりを持っていらっしゃるのが分かります。[exclamation×2]
いつも量販店でプリンター見るたびに、一番目線がいくプリンターって絶対に日本HP社のプリンターなもので、、。[あせあせ(飛び散る汗)]こればかりは納得。[目]

日本HP社の秋冬新製品のプリンターのご紹介です。[晴れ]

DSC05256.JPG

HP ENVY100
(11月中旬発売予定 希望小売価格 29,820円(税込))

DSC05283.JPG

とてもコンパクトで、デザインもとても良いです。[exclamation×2]
高さが10cmしか無く、とてもスリムな為、リビングにも置けるのも大きな特徴です。

こんなに小さいのに、両面印刷対応しているのがかなり魅力に感じました。[揺れるハート]
(両面に印刷する為に、一度印刷した紙をひっくり返して再度印刷するというと手間が無い。[exclamation×2]

DSC05326.JPG

コンパクトながらも、スキャナー機能ついています。[猫]

DSC05328.JPG

あまりにもコンパクトな為、かなり気になった中身は、思ったよりもシンプルでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05329.JPG

インクは、黒と3色カラーインクの2つに分かれており、HP ENVY100専用インクっぽかったので、普通に量販店で購入できるものなのが、かなーり気になってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05330.JPG

3,4インチのタッチスクリーンを採用。
反応鈍いのが残念ですが、とても綺麗です。[るんるん]

DSC05331.JPG

普通紙で、80枚入れられる給紙トレイ

DSC05337.JPG

印刷する時は、自動で開いて、印刷終わると自動で閉まります。
かなり凄いと思っていまいました、、。

DSC05260.JPG

HP Photosmart Premium C310c
(10月29日発売予定 希望小売価格 27,930円(税込))

DSC05297.JPG

HP ENVY100よりも大きめサイズのプリンター。
基本的な機能は、HP ENVY100と変わらない印象でしたが、細かい部分で、HP Photosmart Premium C310cの方が性能が上な印象でした。
(やはり大きい分、良い機能が入れられるという感じでしょうか、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05351.JPG

給紙トレイが、2段トレイになっているので、写真用紙と普通紙両方入れておく事が可能。
かなり便利ですね。[るんるん]

DSC05340.JPG

もちろん、スキャナー機能もついています。[手(チョキ)]

DSC05341.JPG

インクは、5色独立インクになっているので、HP ENVY100のインクよりも購入しやすい印象。

DSC05348.JPG

HP ENVY100よりも大き目な4.3インチのタッチスクリーンを採用。
HP ENVY100と同様に反応鈍いけど、とても綺麗です。[かわいい]

DSC05347.JPG

両面印刷するための装置が外についており、HP ENVY100のように、中に納められなかったのなかぁ、、。とちと残念。[ふらふら]

DSC05357.JPG

給紙トレイが、2段トレイになっているので、「メールdeプリント」使っていた時に、普通紙及び写真用紙のどちらで印刷する紙を認識してくれるのがとても賢いと思いました。[目]

今回のイベントに参加させて頂いて思った事は、

数年でプリンター進化し過ぎ、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家のプリンターには、液晶もついてないし、SDカード入れる所も無いし、インターネットも出来ないし、無線通信出来ないし、両面印刷出来ないし、、。と数年での進化にかなりビックリしてしまいました。 [がく~(落胆した顔)]

日本HP社の新商品のプリンターを触らせて頂き、通常のプリンターとしての機能は、安定感がある印象でとても良かったのですが、ネットプリンターとしての機能は、正直中途半端さがある気がしました。やはりこれから進化していく機能なんだなぁ、、。と思い、これからの進化に期待したいと思います。
やはり日本HP社と言う事もあり、デザインはとても良かったです。[わーい(嬉しい顔)]

DSC05256.JPG

実は、2機種のどちらか選んでモニターさせて頂ける事になりまして、かなり悩みましたが、デザイン重視と言う事で、HP ENVY100を選択し、来年の1月末までモニターさせて頂く事になりました。[わーい(嬉しい顔)]
届き次第、いろいろとレビュー出来ればと思います。[目]

前から興味あった日本HP社最新のプリンターを触る機会を作って頂き、AMN社様ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。