SSブログ

簡単美味しく調理♪「スープ”で”うどん 《ふんわりかき玉味》」 [モニプラ]

はりま製麺株式会社様の「スープ”で”うどん 《ふんわりかき玉味》」のモニターに当選しました。[猫]

DSC05116.JPG

揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中

はりま製麺株式会社様の新商品で、独自の製法特許の”湯ごね製法”による「無塩うどん」をした、ふんわりかき玉味のうどんです。

「スープ”で”うどん 《ふんわりかき玉味》」最大のポイントは、 

お鍋一つで簡単に調理が出来る事。[るんるん]

フリーズドライスープがついており、味付けが不要で、あっと言う間にふんわりかき玉味が出来上がるという、簡単美味しく出来るうどんです。[晴れ]

早速、食べてみました。[手(チョキ)]

DSC05374.JPG

1袋の内容

・播州無塩うどん 70g×2束
・フリーズドライスープ 9.5g×2袋

DSC05373.JPG

とても分かりやすい説明書見ながら調理しました。[るんるん]

DSC05377.JPG

鍋にお水(1人前550cc)のお水を入れて沸騰されたお湯に、麺をバラバラとさばきながら入れて、最初に軽くはしでかき混ぜ、ふくこぼれない程度の強火で約7分茹でます。

DSC05379.JPG

茹でてる間に、フリーズドライスープを袋から出して、丼に入れておきます。

DSC05380.JPG

麺が茹であがったら、少量のゆで汁を丼にうつし、スープをほぐします。

DSC05382.JPG

麺を入れ、ゆで汁を麺が”ひたひた”になるまで入れて、出来上がりです。[るんるん]

本当に簡単に出来るので、忙しい平日の朝にピッタシかも~と思ってしまいました。[わーい(嬉しい顔)]
でも、ゆで時間7分は長く感じるかもしれません、、。[あせあせ(飛び散る汗)]
もう少し短ければ良いのにと思ってしまいました。 

具をあえて追加せずにそのまま食べてみました。[手(チョキ)]

うどんながらも細麺で、とってもツルツルしていて、喉ごしがとても良いので、食べやすい。[かわいい]
あっさりしているので、最初は濃い味に慣れていると物足りないかも~と思ったけど、塩加減がとても良くて、スープがとても美味しいのです。[揺れるハート]
ふんわりたまごもとても美味しかったです。[るんるん]

これだけ簡単に調理出来るのに、味がしっかりしていてい美味しいから、何食分が用意しておくと、いさとなった時にとても役に立ちそうだなぁ~と思いました。[わーい(嬉しい顔)]

簡単に調理が出来るうどんのモニターをさせて頂き、はりま製麺株式会社様ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

はりま製麺株式会社 スープ”で”うどん

はりま製麺株式会社 スープ”で”うどん 4袋入

はりま製麺株式会社 スープ”で”うどん 15袋入


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。