SSブログ

アンティアンの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンス♪ [モニプラ]

アンティアン様の「アンティアンの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンス」のモニターに当選しました。[晴れ]

DSC_4944.jpg

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト応援中

もともと石鹸シャンプー愛用の私にとっては、前から気になって仕方無かったので、お試しさせて頂く機会作って頂き、本当にありがとうございます。[exclamation×2]

DSC_4946.jpg

髪に豊かなツヤを与えてくれることで古来より愛用された黒みつと、頭皮を清潔に保ち髪を元気にしてくれ、コシを与えてくれるラベンダー、ローズマリー、ミントのエッセンシャルオイルをたっぷりと配合した「手作り固形石鹸シャンプー「黒みつ」40g×2個。」[晴れ]

DSC_4942.jpg

そしてシャンプーのキシミや石鹸かすをとりのぞき、髪をサラサラに仕上げてくれる穀物酢にドライラベンダーとラベンダーエッセンシャルオイルを配合した「ラベンダービネガーリンス300ml」[かわいい]

がセットになっています。[るんるん]

今まで、液体タイプの石鹸シャンプーしか使った事無かったので、使い方の映像みながら、使い方を覚えました。[揺れるハート]
(使い方の映像は、こちらから。)

早速、使い方を覚えた所で使ってみる事に、、。

まずブラッシングの後、シャワーで髪のほこりなどを流し、よく濡れた頭皮に、

DSC_4964.jpg

石鹸をこすりつけるように洗います。[exclamation×2]

手で泡立てて使う物だと思っていたので、石鹸を直接頭皮に付けると思わなかったのでビックリ。[がく~(落胆した顔)]
泡立ちが悪い場合も石鹸シャンプーの付けすぎに要注意です。[あせあせ(飛び散る汗)]
泡立ちが悪い時は、石鹸シャンプーを洗い流して、もう一度繰り返して洗います。
その後に石鹸成分を泡立てるような感覚で髪を軽く洗って、シャワーで丁寧に洗い流します。[わーい(嬉しい顔)]

洗い流してみると、やはり石鹸シャンプー特有のキシミがあります。[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、洗い上がりはとても頭皮がサッパリスッキリ[ぴかぴか(新しい)]

今までの汚れが一気に落ちた感じです。[るんるん]

洗う時の香りもとても良いし、泡立ちも石鹸シャンプーにしては良いし、毎日使っていくうちに髪にツヤが出てきたりと、髪を洗うのが楽しくなりそうです。[わーい(嬉しい顔)]

もともと石鹸シャンプー使っているお陰なのが、キシミ以外の変化はありませんでしたが、初めて石鹸シャンプー使うと、キシミの他に石鹸かすによりベタつき、髪がからんでしまったり、いつも以上にフケがでてしまったりしますが、使い始めてから1週間~2週間は、今まで使っていた化学合成品を洗い流している期間なので、気になると思うけど、そのまま使って見る事お勧めします。[目] 

次にビネガーリンスの準備です。[exclamation×2]

ビネガーリンスは、直接ラベンダーが中に入っていますが、お酢の香りの方が強く、ラベンダーの香りは正直あまりしません。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_4965.jpg

洗面器一杯のお湯にビネガーリンスを10ml~15ml入れてよく混ぜます。
よく混ぜたものを、頭皮と髪によくかけ、指を手ぐしのようにして石鹸かすを取り除くイメージでビネガーリンスを髪に行きわたらせます。そのあとよく洗い流します。

正直、使い方には慣れが必要だと思いましたが、ビネガーリンスを使う事によって、石鹸シャンプー使用時に気になっていたキシミが無くなり、洗い流していくうちにお酢の臭いが気にならなくなりました。[手(チョキ)]

使用後

DSC_4971.jpg

塗れたままの髪の毛ですが、いつも以上に洗い上がりが良くて、髪にまとまりがあり、とてもサラサラして、とても健康な髪になったと思ったのと、頭皮がとてもスッキリしていて、洗い上がりの髪がとても気持ちがよかったです。[わーい(嬉しい顔)]

髪にさらにまとまりが必要と感じたら、髪用のオイルを付けると良い感じですよ~。[るんるん]

黒みつの石鹸シャンプーが1個使い切りましたが、本当に髪のスタイリングがしやすくなって、髪の毛が今まで以上に健康になっているのが実感出来ています。[揺れるハート]

アンティアン様の石鹸シャンプーとビネガーリンスは、パーマとカラーしている私でも相性のよい石鹸シャンプーなんだなぁ~と思いました。[わーい(嬉しい顔)]

健康な髪にしてくれる、石鹸シャンプーのモニターをさせて頂き、アンティアン様ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。