SSブログ

耳ツボ自由が丘で初体験♪「スリムビズ」 [モニプラ]

スリムビズアカデミー様の「スワロフスキーを使用した耳ツボ「スリムビズ」体験」のモニターに当選し、9月の3連休中に自由が丘に行ってきました。[るんるん]

img_6381069184c60b8dfe346d.jpg

「スリムビズ」とは、スワロフスキーを使用した穴を開けない耳ツボメソッドです。[exclamation×2]

DSC04732.JPG

自由が丘スリムビズビューティカフェファンサイト応援中

「スリムビズ」のセミナーが行われる「スリムビズアカデミー自由が丘」へ行くと、

素敵すぎる~[ぴかぴか(新しい)]

こんな所で、「スリムビズ」を学んでいる受講生がうらやましい[exclamation×2]と思ってしまったほど、、、。

DSC04730.JPG

どこから入れば良いんだろ、、。と思ってたら、丁寧に案内があったので、一安心。

会場が素敵過ぎて、緊張しながら中に入りました。[ダッシュ(走り出すさま)]

中に入って見ると、一番乗りでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04735.JPG

耳ツボのセラピスト育てている学校とは思えない、素敵な「スリムビズアカデミー自由が丘」の中です。[リボン]

DSC04741.JPG

DSC04744.JPG

素敵なスワロフスキーを使ったアクセサリーも飾ってありました。[揺れるハート]

DSC04751.JPG

「スリムビズ」の体験の会場は、地下1Fになるので、地下に下がると、1Fの雰囲気とは、がらりと変わり、やっぱし学校なんだなぁ~と実感してしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

今回の「スリムビズ」の体験の流れは、

1.「身体の仕組み、耳つぼの効果」を中心としたダイエットセミナー
2.「スリムビズ」体験
3.
サンクレールさんのケーキ、質疑応答、集合写真撮影

でした。[手(チョキ)]

開始時間になると

DSC04764.JPG

「スリムビズアカデミー自由が丘」校長の飯島敬一先生のダイエットセミナーが始まりました。[るんるん]
飯島先生、カメラに向かってピースしてたりと、意外にお茶目な方でした。[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりに約1時間お勉強する事になりました。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04758.JPG

耳は、胎児の形をしており、365の全身ツボがあると言われており、耳を刺激する事によって、心身共にトータルな健康サポートが出来ます。[わーい(嬉しい顔)]

耳ツボの位置を間違えると、太ってしまう可能性があるので、耳ツボには技術力が必要との事です。
つまり、知識も無いのにこのあたりかなぁ~と勝手に耳ツボのシール貼ったりするのは良く無いと言う事で、きちんと資格持ってる人にお願いしましょうと言う事です。[あせあせ(飛び散る汗)]

耳を刺激する事により、自律神経と血流を正常にサポートし、脳はスッキリ、体はポカポカ健康になるそうです。[るんるん]

耳ツボと聞くとダイエットのイメージが強いですが、肩こり解消、寝つきを良くしたり、集中力アップ等にも効果あるらしいです。

お水は、1日2L飲むと良いとの事で、少しずつ実行出来たらと思います。[exclamation×2]

一番ビックリした事は、

人の細胞は、

なんと60兆個[exclamation]

あるらしく、そんなにあるんだなぁ~とビックリしてしまいました。

飯島先生のお話聞きながら、綺麗なセラピストさんが「スリムビズ」を最初片方だけつけて「顔が少し上がってませんか?」と言う事で、鏡で比べてみたけど、個人差あるから仕方ないけど、正直実感無かったよ~。[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、これは、今まで顔が下に下がってものが平常に戻っただけなんだそうで、実感してみたかった。[あせあせ(飛び散る汗)]

そのあと、もう片方の耳にも「スリムビズ」つけてもらって、無事に講義が終わりました。[わーい(嬉しい顔)]

講義終了後は、

DSC04768.JPG

モンサンクレールさんのケーキを2つのテーブルに分かれて食べました。[るんるん]

耳ツボで、満腹中枢が調整された状態で、ケーキを食べる地、味覚が上がり、普段より一層おいしく、また満足感が得られやすくなるそうです。[exclamation×2]

DSC04769.JPG

早い物勝ちです~と言われたが、上手く早い物勝ちに乗れず、[あせあせ(飛び散る汗)]希望のケーキは選べなかったけど、食べたケーキもとても甘さ控えめて、とてもさっぱりしていてとても美味しかったですよ~。[揺れるハート]

DSC04770.JPG

「スリムビズ」つけてもらった私の耳です。[耳]

モニターだったので、1色だったと思いますが、想像してたよりもおしゃれで、いろんな色組み合わせてカラフルにやってみたいと思ってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04766.JPG

「スリムビズ」の裏側は、耳を刺激する為の小さなチタンの玉が付いています。[かわいい]

DSC04736.JPG

今回体験させて頂いた、スワロフスキー使用のシールタイプの耳ツボ「スリムビズ」は、色は13種類あり、男性の方や職柄上ピアス等に制限ある方向けに、目立たないタイプもあると事です。[るんるん]

「スリムビズ」のツボ刺激ピークは、3日から1週間ほどで、個人差あるものの、3日から10日程度接着状態が続くそうです。
つけてもらって3日間立ちましたが、今の所両耳4つずつ残ってる状態なので、すぐに取れると思ってた私にとっては、意外に接着状態続くものなんだなぁ~と実感。

残念ながら耳ツボの効果の実感が今の所無いけど、少しずつ体の変化があるといいなぁ~。と思っています。[わーい(嬉しい顔)]

ぜひ、いろいろと落ち着いたら、「スリムビズ」つけて貰いに、再度伺いたいです。[揺れるハート]
貴重な体験をさせて頂き、そして美味しいケーキを頂き、スリムビズアカデミー様ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

スリムビズ情報サイト


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

和

先日は突然話しかけてしまって
失礼しましたm(__)m
写真、すごくキレイに撮れてますね♪
by (2010-09-23 22:19) 

みよたん

和様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いえいえ。お声掛けて頂きありがとうございました。
写真は、旦那さんの借り物一眼レフで撮影したものです、、。
自分のデジカメが欲しい今日この頃です、、。
by みよたん (2010-09-24 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。