SSブログ

「はりま製麺」自慢の中華麺『職人気質』ラーメンしょうゆ味♪ [モニプラ]

はりま製麺株式会社様の「『職人気質』ラーメンしょうゆ味」のモニターに当選しました。[手(チョキ)]

DSC_5129.jpg

揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中

あの「揖保乃糸」で有名なはりま製麺様のしょうゆラーメンです。[るんるん]
素麺メーカーさんのラーメンってどうなんだろう?と思いずつも麺に期待しずつ食べてみました。[わーい(嬉しい顔)]

recipe.jpg 

作り方は、簡単[晴れ]
1.鍋に1リットルの水を沸騰させ、麺1袋入れる。
ス2.ープ2袋を丼に入れ、熱湯270mℓで溶かす。
3.3分~4分ゆでる。
4.よく湯切りし、丼にうつして食べる。

DSC_5161.jpg

お好みに具をのせて出来上がりです。[わーい(嬉しい顔)]

スープは、とてもあっさりしたしょうゆ味で、スープと麺がとても合っていて、とても食べやすく、美味しい。[揺れるハート]
麺は、細麺ながらも、コシがしっかりあって、さずか素麺メーカーさんならではのこだわりをしっかりと感じる事が出来ます。[わーい(嬉しい顔)]

かなりあっさりしていたので、お肉乗せなくても良かったかも、、。[あせあせ(飛び散る汗)]
お肉よりも野菜たっぷりのせる方が合ってる気がしました。[手(チョキ)]

簡単にこんなに美味しいラーメンが作れるなら、忙しくて夜ご飯作れない時にラーメンにしても良いかも~[揺れるハート]と思いました。
でもブランド品だし、良いお値段するんだろうなぁ、、。[ふらふら]
なので、月に数回の贅沢にと言う事で楽しみに加えると良いかも。[exclamation&question]

はりま製麺株式会社様、とてもおいしいラーメンのモニターをさせて頂き、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

はりま製麺株式会社 職人気質/冷し中華

はりま製麺株式会社 職人気質/ラーメンスープ

はりま製麺株式会社 職人気質/5食入


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。