SSブログ

美容リハーサル行ってきました。 [結婚式準備]

DSC_4953.jpg

一人で軽井沢まで、結婚式の美容リハーサルに行ってきました。

美容リハーサルは、別料金なので、やるやらないは本人の自由なのですが、当日使う化粧品が私の肌に合うがどうか気になって仕方なかったので、美容リハーサルやってもらう事にしました。

それにしても、一人で新幹線の乗ると新幹線酔いするんだなぁ~と思った。
行き帰りも辛かったです、、。[もうやだ~(悲しい顔)]

予約時間が、日曜日の夜と言う事もあり、ブレストンコートは、結婚式色な雰囲気はほぼ無く、かなり静かでしたよ~。[るんるん]

美容室へ案内されると、。

DSC04545.JPG

ブランド品のメイク用品がずらりーんと並んでおりました。[がく~(落胆した顔)]

シャネルがメインに使用されている雰囲気でしたが、他のメイク用品も有名ブランド使用。
すげー[exclamation×2]の一言しかありませんでした。

メイクとヘア両方一人で担当されるのかと思えば、メイクとヘア別々に担当が付き、二人当時進行なので、最初戸惑う部分があったので、慣れが必要かも?と思いました。[あせあせ(飛び散る汗)]

さずかプロと思えるような速さで、さくさくと私を変身していきます。[exclamation×2]

DSC04548.JPG

1つめ~。

結婚式から披露宴の間にヘアチェンジするorしないの選択肢で、迷ってるので、ヘア担当者に相談したら、「ベールで髪隠れてしまいますので、結婚式でどんな髪型してたかは正直分からない人が多いと思うので、しなくてもよいと思いますよ~。お色直しでガラリと替える形で全然OKです~。[るんるん]」とはっきりとお話されてたので、チェンジしなくていいかなぁ~と思うようになりました。

ちなみにヘア担当してくれた方は、キャラクター好きなようで、かなり話が合いました。[晴れ]

メイクは、お色直しのドレスがピンクなので、チークカラー等は、すべてピンクにしてもらいました。
メイクさんにつけまつげの事聞いたら、持ってきてもいいし、持って来なくても当日購入出来るので、どちらでも構わないとの事でした。
(どうしようかなぁ、、。)

DSC04552.JPG

2つめ~。

こちらは、お色直しのヘアアレンジ(さらに美容リハ料金にプラスで料金掛かります。[あせあせ(飛び散る汗)]
旦那さんに見せたら、キャバ嬢みたいやなぁ~と言われましたが、後ろに花がぽちぽちとついており、可愛い髪型にしてくれました。[手(チョキ)]

DSC04553.JPG

こんな感じに花がついてます。[かわいい]

約2時間という短い時間かつ別料金ですが、美容リハーサルして良かったと思います。[るんるん]
レンタルするドレスショップの担当者及びいつもの美容師さんにも相談し、最終的に美容師さんに髪型のレシピ(と言えば良いのでしょうか、、。[あせあせ(飛び散る汗)])を作ってもらえたら作ってもらって当日持参する予定で考えています。

美容リハーサルで担当してくれたお二人方が、よほどじゃない限り、当日も担当する事になるとの事です。
その方がたしかに安心出来ますね。[るんるん]

あとは、都内でも美容リハーサル出来れば言う事無かったな、、。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。