SSブログ

次回の打ち合わせ4時間もするらしいよ?? [結婚式準備]

先日、3回目の打ち合わせを終え、司会者に関しては予算的な問題+身内しかいないし、司会者さんがいると落ち着かないから嫌な意見が多い為、最終的にお願いするが話し合い中なのですが、一応仮に抑えて頂いている司会者さんのスケジュールに合わせてと言う事で、昨日打ち合わせ日程の連絡が来ました。

担当者さんのメールみると、次回の打ち合わせなんと約4時間。[exclamation×2]
旦那さんと共に長時間耐えられるのか??

これで、最終打ち合わせになってしまうらしいが、式まで1ヵ月以上空いてしまうので、直前に本当の最終チェックな形で9月下旬から10月上旬に打ち合わせ出来ないが相談したら、次回の打ち合わせの進行状況で決めるとの事でした。

実は担当者さんは、私と同年代で、話が合う部分もあったり、ドレス以外の事は相談しやすかったりするので、(ドレス関係の事は、男性だと厳しいなぁ~と正直に思ってしまい、直で軽井沢のドレスルームが、ドレス借りた連携店に聞いちゃってます。)最初は男性で不安でしたが、今となれば良い人に当たったなぁ~と思いずつも、よく軽井沢にも行くと言う、多忙な方のようで、もう一回打ち合わせって難しいのかなぁ~と思いずつも、最終チェック打ち合わせをやってくれると信じて、次回の打ち合わせに備えたいと思います。[るんるん]

ちなみに主な3回目の打ち合わせ内容

・父親のモーニングサイズ提示
・アルバム種類仮決定
・お料理(無難に真中のコースに。)
・飲み物(あまり飲む人がいないので、一番下のコースで。)
・リングガールの件(お願いするお子様の出席者がいる為。)
・ウェディングケーキ
・花屋の打ち合わせ

etc、、。

次回の打ち合わせまでの宿題

・近衛邸の部屋割表提出
(これは、オーベルジュスタイルならではですが。)
・引き出物と座席表をWEBサポートサイトから申し込み及び提出
・出席者人数の最終チェック

あたりかなぁ、、。

ウェディングアイテムもそろそろきちんと作らないと。
やっぱし、日中仕事しているとなかなか作れません。[あせあせ(飛び散る汗)]
ウェルカムボードどうしよ、、。

今週末に丁度ディズニーシーいくので、ちとアイテム見ていきたいと思います。[るんるん]

あと悩みが、、。

正直、予算大幅にオーバー。
ほぼ身内のみ小人数だし、そこまで金額行かないだろうと思ってた私たちも私たちですが、、。
なので、特にDVDの撮影は、確実に削られる対象で、無しになるでしょう。

一番の予算オーバーとなったのは、ぶっちゃけ

ドレスです。[ふらふら]

本当にごめんなさいな感じです。

ドレスだけで、2着レンタルして、約25万+約20万で、数時間しか当日着ないのに45万だもんなぁ、、。[あせあせ(飛び散る汗)]
(これでも1着目も2着目も割引してもらってこの金額です。割引無しだと約60万~70万だった気が、、。[ふらふら]

最初の見積もりでは、13万だったっけなぁ、、。

でも、お互いドレスには満足しているので、仕方ないと見てますが、、。もう少し安く出来なかったかなぁ、、。とも思ってしまいます。

旦那さんの衣装も、私がドレス借りたお店で最終的に確定し、お店の担当者さんの意見で、ちょこっと部分的にお色直しする事になったから、披露宴は、そのあたりの演出も入って面白くなりそうですよ~[揺れるハート]
(部分的なお色直しなのに、お色直し料金+3,000円掛かるそうです。仕方なし。)


タグ:結婚式準備
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。