SSブログ

お花屋さん [結婚式準備]

今日、3回目の結婚式打ち合わせして来ました。

その中で、花屋さんとの打ち合わせがあり、いろいろと戦っている姿勢な口コミを多く見ていたので、旦那さんと共に戦う姿勢で望んだのですが、、。[たらーっ(汗)]

花屋さんは、軽井沢の花屋さんかと思えば、東京都にある花屋さんのHanahiroさん。
軽井沢で挙げる結婚式なのだから、軽井沢の花屋さんが良かったなぁ、、。[あせあせ(飛び散る汗)]と思いずつも打ち合わせ始まりました。

正直、高すぎ、、、。[exclamation×2]

使用する花で、多少料金変わるらしいが、夜の披露宴と言う事もあり、誰も見ないだろうと言う事もあり、外に飾る花は無しにしてもらい、見積もり出して頂いた部分が、

・メインテーブル 100,000円
・ゲストテーブル(キャンドル代含め) 15,000円×5
・ソファー横 20,000円

これだけで、195,000円[exclamation×2]

見積もりで、17万円って聞いてたけど、17万円という金額は、どこから出ているのよ~と思いずつ続きがあります。

夜の披露宴なので、テラステーブルに花の変わりにキャンドル置こうと考えてたので、金額聞いてみると、

・キャンドル 1,000円×4

まぁ、、。これは、見積もり出してもらって高かったら、近場でアロマキャンドル購入して持ち込み考えてたので、アロマキャンドルの平均的な金額と判断しても、まだまだ良心的金額と判断しているので、このままお願いすると思います。[るんるん]

夜の披露宴と言う事もあり、キャンドルの演出がしたいと言う事もあり、キャンドルサービスのメインキャンドルフラワーの見積もり出して頂いたら

メインキャンドルフラワー 50,000円

これは、高いのが安いのが正直分かりませんが、、。どうなんだろう、、。[あせあせ(飛び散る汗)]
最終的にキャンドルサービス演出にいれるが決めてませんが、いれる場合はお願いするしかないんでしょうね、、。[ふらふら]

で、ブーケですが、

DSC_4516.jpg

契約時に頂いたブーケカタログで、可愛いのがあったので、

このブーケがいいです[exclamation×2]

と花屋さんに言ったら、ドレスに合ってるし良いのでは?とあっさりとOK頂き、カタログに記載されている金額でやって頂けるとの事です。[揺れるハート]
ブーケは、併用ブーケになる為、お色直し後のピンクのドレスに合わせて薄いピンク色のお花も混ぜてくれるそうです。[るんるん]

気になる金額は、ブーケ 45,000円+ブートリア 5,000円。(プリサーブドブーケの場合)

お色直しする場合、パーティブーケとして別のブーケ持つ場合もあるようですが、もともと生花ブーケじゃなくて、保存がきくプリサーブドブーケ希望な為、生花ブーケより多少割高になってしまうのと、ひとつのブーケでお色直し後も持ちたいと言う物あり、併用ブーケで行きます。[るんるん]

生花ブーケの方がきっと花の新鮮さ等があって良いのかも、、。と思ったけど、記念にずっと保存出来る事を重視し、プリサーブドブーケを選びました。[手(チョキ)]

正直、ブーケとブートニアは、持ち込み検討してたのですが、このブーケ作って頂けるのであれば、そのままHanahiroさんにお願いする形になると思います。[わーい(嬉しい顔)]

と言う事で、きっとブーケお持ち帰り用の袋を当日持参しないと駄目ですね、、。
次回袋必要が、確認しないと、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

当日の髪型決まっていないので、保留になっていますが、髪型によっては、ヘッドフラワーお願いする事にもなると思います。(プリザーブドフラワーの場合 12,000円だったかな?)

戦う姿勢だったのに、全然戦わなかったです、、。[あせあせ(飛び散る汗)]
細かい金額は次回ですが、値切れる所は、もう少し交渉したいと思います。

※記載している金額は、すべて税抜きです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。