SSブログ

人生初の軽井沢へ行ってきました♪ [結婚式準備]

7月の3連休中に日帰りで、長野県にある別荘地で有名な軽井沢へ行ってきました。[手(チョキ)]
結婚式会場の下見+ホテルブレストンコートのドレスルームでのドレス試着が主な目的です。

のんびりと数回に分けて軽井沢レポートしていきます。

DSC_4121.jpg

長野新幹線で、東京駅から、1時間ちょっと。
交通費は、新幹線の特急料金が掛かってくるので、安いとは言いにくいですが、都心部から日帰りで来れる所も大きな魅力かも。[exclamation&question]

DSC_4122.jpg

JRの軽井沢駅って、新幹線のホームしかありません。[あせあせ(飛び散る汗)]
他のJR線が走ってるかと思えば走っておらず、新幹線の為に作った駅しか思えない雰囲気です。
(実際には、他に「しなの鉄道」の停車駅になっています。)

軽井沢駅と言えば、勝手な想像で、洋風なレトロ感なイメージがあった私でしたが、、。

ホテルブレストンコートの送迎バス発着所がある南口に下りてみると、

DSC_4123.jpg

レトロ感無し[バッド(下向き矢印)]

かなーりガッカリした所で、思い切って北口方面に出てみると、、。

DSC_4125.jpg

南口より少しレトロだわ~。[るんるん]

と、レトロ感少しながら満喫。[揺れるハート]

ドレス試着後に営業されてない為、送迎バスが来るまでの数分使って、食べたかった「ミカドコーヒーのモカソフト」と隠れスタバタンブラーコレクター(?)として欲しい「長野タンブラー」を購入しに、南口に戻って「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」へ向かいました。

本当は、軽井沢旧道店に行きたいのよ、、。ミカドコーヒーは。[もうやだ~(悲しい顔)]
営業時間が短い為、今回は断念。
「どうしても行きたそうにしてるから、結婚式の翌日あたりに行ってみようか?」と旦那さんが言ってくれてます。

プリンスショッピングプラザを歩いてると、すぐにミカドコーヒー発見[るんるん]

DSC_4124.jpg

モカソフトさっそく購入して、食べました~。[晴れ]

モカソフト初めて食べましたが、数年想像してた味と全然違い、正直ちと期待外れ、、。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、コーヒーの味が出ていて、程良い甘さで、とても美味しかったですよ~。[揺れるハート]
もう少ししっかり、コーヒーの味が出てると良かったです。

DSC_4181.jpg

スタバで、長野タンブラーも無事購入。[exclamation×2]
正直、スタバの場所は、かな~り分かりにくいかも。[あせあせ(飛び散る汗)]

あっと言う間に、送迎バスが来る時間になってしまったので、送迎バス発着所へ急いで戻り、送迎バスに乗って目的地である「ホテルブレストンコート」へと向かいました。

やはり、3連休中+お祭りだったので、かなり渋滞しておりました。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_4126.jpg

無事に「ホテルブレストンコート」へ到着。[手(チョキ)] 

現地のスタッフさんと約束してた時間には、ギリギリ間に合いましたが、渋滞かなり酷かったですよ~[ふらふら]

中に入ると、やはり

結婚式色がかなーり強い[目]

です。 

招待者と思われる人が大半を占め+私服で見かけた観光客と思われるお客様が2割ほどだったかなぁ、、。

実際にほぼ1日中ブレストンコートの敷地内にいて、これから結婚式挙げると思われる新郎新婦様に5組~6組ほど遭遇したので、実際にピーク時は1日でどれだけ式挙げてるんだろ、、。と想像するだけでも恐ろしく感じてしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

正直、私たち夫婦が式を挙げる日が、想像するだけでも恐ろしく感じてきましたよ、、。
(実際に、式場契約した際、希望の日時は、半分以上契約埋まってるとか話してた気がするし、、。どれだけの新郎新婦様が式を挙げるんだろ、、。)

と、いろいろと思いながら、披露宴会場案内して頂く為、2Fのカウンターへ向かう。

続く、、。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。