SSブログ

シマダヤ「流水麺」 [サンプル百貨店]

シマダヤ様の「流水麺」のモニターに当選しました。[るんるん]

DSC_0707.jpg

実は、この「流水麺」は、

さっと水で通すだけ。[exclamation×2]

ゆでずに簡単[るんるん]

つまり、ゆでる事が無いので、ゆでる時間が無い分、忙しい時にも活躍する商品です。[わーい(嬉しい顔)]
火も使わないので、安心して麺が楽しめそうですね。[るんるん]

作り方は、本当に簡単です。[るんるん]

DSC_0708.jpg

本当に袋を開けてめんをざるに入れて、冷水または水道水で、麺をほぐしていき、麺がほぐれたら、水を良く切って器に盛るだけです[手(チョキ)]

袋を開けてから器に盛るまで、5分も掛かりません。[exclamation×2]

DSC_0709.jpg

うどんは、ざるうどんとして。[揺れるハート]

DSC_0764.jpg

中華麺は、冷やし中華にして食べました。[晴れ]

麺がしっかりしていて美味しかったのですが、私は、うどんのこしが力強く感じたので、うどんの方が好みかなぁ、、。[揺れるハート]

シマダヤ様の「流水麺」は、4種類ありまして、今回モニターさせて頂いた「うどん」と「中華麺」の他に「そば」と「そうめん」があります。[るんるん]
全種類試してみたくなりました。
だって、本当に簡単にいろいろと楽しめそう。[わーい(嬉しい顔)]

実は、頂いた「流水麺」を母親におすそ分けしてみました。[手(チョキ)]
なかなか実家に行く事がないので、母親と久しぶりにお話しが出来、とても喜んでいました。[揺れるハート]
実家には、写真撮る環境がないので、出来た料理の写真は載せられないのが残念ですが、火を使わずに簡単に出来て、味もしっかりとしていて美味しかったと話してました。[わーい(嬉しい顔)]

とても手軽に楽しめる麺をモニターさせて頂き、シマダヤ様、サンプル百貨店様、ありがとうございました。[晴れ]

シマダヤ様「流水麺」メニュー百選


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。