SSブログ

モニター当選 えんめい茶 [モニプラ]

株式会社黒姫和漢薬研究所様の「えんめい茶」のモニターに当選しました。[揺れるハート]

全国の百貨店やファミリーレストランのドリンクバーに採用されてるお茶と言う事で、絶対に飲んだ事あるだろうなぁ、、。とか思いながら当選連絡頂いてから、届くの待ってました。[手(チョキ)]

DSC_0414.jpg

えんめい茶本舗ファンサイトファンサイト応援中

頂いたえんめい茶は、約3週間分[わーい(嬉しい顔)]

ハブ茶、ハトムギ、クコ葉、クマザサ、えんめい草、5種の山野草をつかったブレンド茶で、健康・美容によい成分をたっぷり含んでいます。
ノンカフェインなので、寝る前に飲んでも、赤ちゃんからご年配の方まで、さらにはデリケートな妊婦さんでもお飲みいただけます。[るんるん]

とっても、体にやさしいお茶なのです。[黒ハート]

DSC_0416.jpg 

えんめい茶の箱の中身です。[るんるん]
(説明書もきちんと入ってるのには、好印象ですね。)

これから暑くなる季節ですし、アイスにして飲んでみました。[猫]

ティーバッグは、作り方いろいろあると思うので、私が実行した作り方を紹介します。[るんるん]
残念ながら、えんめい茶は、水出し用ではないので、一度ポットにティーバッグを2~3袋を入れて熱湯を注ぐ。[目]
3分ほど蒸らして、ティーバッグ取り出す。
冷やしてから、容器に移し替えて、冷蔵庫でよく冷やします。[喫茶店]

沸騰してるポットからは、えんめい茶の香ばしいとっても良い香りがしてきました~。[揺れるハート]

美味しそうな香りがしたので、飲むのが本当に楽しみになります。[exclamation×2]

DSC_0418.jpg

容器に移し替えた時のえんめい茶。[犬]

DSC_0428.jpg

冷やしたえんめい茶をコップに移してみました。[るんるん]

思ってたよりも、色がしっかりと出ていて美味しそうです。[揺れるハート]

冷えたえんめい茶を飲んでみると、、。
麦茶のような香ばしい味がします。[るんるん]
苦くないので、ごくごくと飲めます。[手(グー)]
やはり、どこかのお店で飲んだ事あるような味でもありました。
(どこのお店のドリンクバーだろ、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

アイスにしたので、香りがしなくなってたのが、残念、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

水出し用があれば、かなりリピートしそうな香ばしくてとっても飲みやすい美味しいお茶でした。[るんるん]
(忙しい時に水出し用があるとっても便利なのです。)

肌寒い時に、ホット試してみよう、、っと。[わーい(嬉しい顔)]

おいしいお茶をモニターさせて頂き、株式会社黒姫和漢薬研究所様、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

えんめい茶


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。