SSブログ

「免疫力アップ!顔つぼ リンパマッサージ」講座 [モニプラ]

株式会社アンズコーポレーション様よりご招待頂き、セイジョー田園調布駅前店にて、「免疫力アップ!顔つぼ リンパマッサージ」講座に行ってきました。[手(チョキ)]

ドラックストアでのイベントに行くのは初めてだったので、かなり緊張しました。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC07131.JPG

セイジョー田園調布駅前店の3階にある会議室みたいな所で、行われました。

そして、今回の「免疫力アップ!顔つぼ リンパマッサージ」講座の講師は、笑顔がとても素敵な

DSC07135.JPG

渋谷のりこ先生[ぴかぴか(新しい)]

セイジョーさんのエステ店で2年近く働いており、今は、エステの指導を主にしているそうです。

実は、ドラックストアのセイジョーさんで、店舗限定ですが、フェイシャルエステを受けることが出来るのです。
エステに使う化粧品代しか頂いて無いとの事で、かなり低価格で、エステ受ける事が出来るのですよ~。[手(チョキ)]
ぜひ、一度お試しくださいね。[わーい(嬉しい顔)]

DSC07132.JPG

会場のテーブルに置いてある「アトレージュ AD+」の化粧水と乳液を使ってリンパマッサージを行いました。[手(チョキ)]

リンパマッサージをする事で気の流れを整え、血流を良くしてくれ、免疫力アップにつながります。[手(チョキ)]

まず、リンパマッサージの効果をUP[グッド(上向き矢印)]させるには、温かい飲み物を飲んで体を温めるとよいとの事。
リンパマッサージの前に生姜紅茶頂き、とてもぽかぽかと温まりました。[わーい(嬉しい顔)]

体が温まった所で、

DSC07229.JPG

最初に「上半身のエクササイズ」をし、体をほぐしていきます。

疲れてたりするとかなり凝るので、肩をくるくると回すとかなり気持ち良かったです。

次に、「表情筋エクササイズ」で、顔の運動をします。頬を動かしたり、舌を動かしたりと、なかなか動かさないので、かなり苦戦しました、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

でもエクササイズした後は、とても体が温まった感じ。[揺れるハート]

DSC07226.JPG

次に化粧水を馴染ませながら行う「リンパマッサージ」

化粧水を馴染ませながらのリンパマッサージは、むくみを取って顔をリストアップさせ、メイクのノリを良くしてくれる効果があるとの事です。[わーい(嬉しい顔)]

こんなに使うの?と思うほど、かなり贅沢にたっぷりと化粧水を使ってマッサージを行います。
マッサージする際にすべりをよくするには、とにかくたっぷり使わないと駄目なようですが、毎日は使える量では無いので、量の調整が必要だと思った。

お肌に良いと言われている11のツボを押しながらゆっくり丁寧に化粧水を馴染ませながらマッサージしていきます。

DSC07228.JPG

最後に乳液をなじませながら行う「リンパマッサージ」

乳液を馴染ませながらのリンパマッサージは、顔全体がひきあがり、フェスラインがすっきりし目元がハッキリする効果があり。[晴れ]

化粧水のリンパマッサージと同様にかなりたっぷりの乳液を贅沢に利用し、お肌に良いと言われている11のツボを押しながらゆっくり丁寧に乳液を馴染ませながらマッサージしていきました。

リンパマッサージ後のお肌は、お肌がとてもしっとりぷるぷるに。[ぴかぴか(新しい)]
残念ながらリストアップやフェスラインすっきり感は感じられなかったけど、こういうのは、日々やってこその効果が表れるものだと思うので、地道な努力は必要だと思います。[手(グー)]

覚えてしまえば、毎日簡単に出来ると思うので、日々鏡と照らし合わせながらやっていこうと思います。[わーい(嬉しい顔)]

最後に、、。

DSC07142.JPG

「アトレージュ AD+」の2週間分のトライアルセットを始め、素敵なお土産を頂きました。[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

アトレージュ モニプラサイトファンサイト応援中

アトレージュAD+


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。