SSブログ

早速、佐伯式ローションパック実行してます♪ [スキンケア学園2011]

昨日、@cosme×佐伯式 スキンケア学園2011の入学式に参加し、お土産で頂いた

DSC05810.JPG

ローションパック コットン スペシャルキット[ぴかぴか(新しい)]

を使い、早速教わったローションパックにチャレンジしてみました。[手(チョキ)]

DSC05812.JPG

「ローションパック コットン スペシャルキット」は、ローションパックに必要なものがすべて入ってるので、すぐに佐伯式ローションパックに挑戦出来るのです[揺れるハート]

今回頂いたスペシャルキットは、MOREとコラボしたキットで、可愛いターバン付きです。[わーい(嬉しい顔)]

DSC05819.JPG

スペシャルキットの箱は、キットに入っているローションパックに必要な物が、簡単に取り出し出来るミニシェルフにする事も出来ますよ~。[るんるん]

DSC05814.JPG

スペシャルキットには、すぐにローションパック始められるように、丁寧な絵付きの説明書付き[揺れるハート]

DSC05820.JPG

早速、ローションパック1回するのに必要な物をキットから取り出しました。
ローションパック1回分で、使用するのは、コットン1枚、お水2個、ローション1包です。

DSC05823.JPG

まず、トレイの上にコットンを敷き、コットン全体にお水をまんべんなくふりかけます。

DSC05824.JPG

つぎに化粧水をまんべんなくふりかけて、上から押え、コットン全体に水分が行き渡るようにします。
スペシャルキットに入っている化粧水のローズの香りがとても良くて、癒されますよ~。[揺れるハート]

そしたら、スペシャルキットに入っているコットンは、入学式で使用したコットンより長めなので、5枚ではなく、3枚に裂いて、顔に合わせてコットン伸ばして、目・鼻・口部分に空気穴をあけ、鼻・目元→目元→首の順番にパックします。

DSC05826.JPG

そしてなんとかローションパックが出来ました。[あせあせ(飛び散る汗)]
(怖い顔になっていて、申し訳ございません、、。)

やはり自分の顔サイズに合わせてコットン伸ばしたり、1枚のコットンを複数枚に裂いたりするには、慣れが必要ですね、、。[ふらふら]

パックが完成したら、約3分間パックして、パック剥がして終了です。[手(チョキ)]

コットンパック後のお肌は、手全体で触りたくなるほど、気持ちがよいお肌になります。[揺れるハート]
翌朝の化粧ののりが良くてお肌の調子の良さにビックリ。
頑張ってローションパック続けて見ようと思いましたよ~。[手(チョキ)]

コットンパックは、1日何回しても良いみたいですが、1日1回が限界かなぁ、、。ちと残念。[ふらふら]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。