SSブログ

「@cosme×佐伯式 スキンケア学園2011」の入学式に行ってきました。 [スキンケア学園2011]

DSC05759.JPG

本日、体験メンバーのひとりとして、@cosme×佐伯式 スキンケア学園2011の入学式に参加してきました。[揺れるハート]

「@cosme×佐伯式 スキンケア学園2011」とは、コスメ・美容の総合ポータルサイト@cosmeにて1ヶ月間限定で、「佐伯式」美肌づくりにつぶやきながらチャレンジするイベントです。

DSC05751.JPG

会場には、1ヵ月共に頑張る体験メンバーが集まってましたよ~。[猫]

DSC05753.JPG

佐伯式と言えばローションパック[ぴかぴか(新しい)]

と言う事で、会場には、ローションパックに使うコットンが入っている箱が飾ってありましたよ~。

DSC05752.JPG

別の場所にもローションパックに使うコットンの箱が飾ってありました。

そして、開会時間になり、「@cosme×佐伯式 スキンケア学園2011」の校長である

DSC05769.JPG

水井真理子先生が登場しました。[ぴかぴか(新しい)]

美肌の伝道師・佐伯チズさんの右腕としてマネージャーを務める一方、「サロン ドール マ・ボーテ」のエステティシャン、講師としても活躍されています。[手(チョキ)]

そして、体験メンバーみんなで、

DSC05772.JPG

佐伯式「うなはたけ」チェックをしましたよ~。[るんるん]

佐伯式「うなはたけ」とは?
「う=潤い、な=なめらかさ、は=ハリ、た=弾力、け=血色」という、理想的な美肌を表した具体的なポイントだそうです。

特に関心あったのは、弾力のチェックで、実際に頬骨の下部分を人差し指と親指でつまみ、痛みを感じないときちんと筋肉使用されてない証拠だそうです。痛みを感じた方がいいとは思わず、しっかりと左右均等に噛んで食べる事で筋肉使わないといけないのね~と思いました。

そして、水井先生から体験メンバー1人1人に、本来は時間をかけてカウンセリングするそうですが、時間が限られてると言う事で、日頃から悩んでいるお肌の悩みの相談を重点に置き、簡単にカウンセリング及びアドバイスをして頂きました。[手(チョキ)]

私の場合は、一番気になる目元の感想は、ローションパックを毎日やる事により改善されていくとの事で、顔のむくみが酷いので、リンパマッサージをやってみると良いそうです。[目]
あと、塩分摂りすぎてるようで、水分しっかりと摂るようにとアドバイス頂きました。[手(チョキ)]
顔見ただけで塩分摂りすぎてるとか分かるなんでさすが美肌のプロだわ~と思いました。

そして、体験メンバー1人1人に水井先生がカウンセリングしている間に

DSC05775.JPG

1ヵ月間の目標を書きました。[手(チョキ)]

今年は、乾燥が酷いと思ってるので、乾燥を重点に置いた目標にしました。[るんるん][犬]

DSC05781.JPG

体験メンバー全員のカウンセリング終了後に佐伯式の「クレンジング」と「ローションパック」のやり方を水井先生から教わりました。

「クレンジング」は、クレンジング剤をしっかりと温めてから使用する事、優しくなでるようにやる事。強くやっては駄目らしく、早くメイク落とす為に強くクレンジングマッサージしてた気がするので、意識しなきゃと思いました。

DSC05783.JPG

クレンジング剤落とすのは、水で湿らせ、5枚に薄く裂いたコットン。
1枚だったコットンを5枚にするだけでも慣れて無いので大変でした。[あせあせ(飛び散る汗)]
やさしくコットンで拭いて落としていきました。

そして、次にやってみたかった

DSC05793.JPG

ローションパック[ぴかぴか(新しい)]

を教わりましたよ~。

長いコットンを水で湿らせたコットンに化粧水を馴染ませて、クレンジング落とす時と同様にコットンを5枚に薄く裂いたものを使用し、顔に順番通りにパックしていきます。

DSC05797.JPG

5枚の薄いコットンを全部顔に貼ってローションパックの完成。[ぴかぴか(新しい)]
(正直、この姿怖いわ、、。[ふらふら]

そして、3分後パックを取って見ると、とても柔らかいお肌になりましたよ~。[るんるん]
そしてお肌を手で触るととても気持ちが良いのです。[わーい(嬉しい顔)]

今から1ヵ月後のお肌が楽しみになってきました。[わーい(嬉しい顔)]

そして、無事に入学式は終了。

お土産に

DSC05806.JPG 

・ローションパックコットンスペシャルキット (ピンク色)
→MOREとコラボでヘアターバンつき。
このスペシャルキットは、ローションパックする為の道具が全部入っており、1日1回なら14日分。
・ローションパックコットン
→ローションパックに使える長めのコットン31枚入。

まずはスペシャルキットを使って、しっかりとローションパックのやり方をマスターし、使い切ったらいつもの化粧水で、ローションパックコットンにてローションパックして見て下さいとの事。

正直、ローションパック慣れるまでが大変だなぁ~と思ったけど、綺麗なお肌になる為に頑張って毎日1回ローションパックやってみようと思います。[わーい(嬉しい顔)]

3月6日の卒業式まで、入学式で覚えた佐伯チズ式のスキンケアを実行し、毎日ブログ及びTwitterにてお肌の変化、調子等をレポートしていきますので、よろしくお願いします。[手(チョキ)]

そして、卒業式の日、体験メンバーのお肌の変化を見るのがとても楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。