SSブログ

「ザ・リッツ・カールトン東京」~TOWERS GRILL~ [グルメ]

遅くなりましたが、昨年の12月30日~31日にかけて宿泊した六本木のミッドタウン内にある「ザ・リッツ・カールトン東京」のレポートを少しずつしていきたいと思います。

まずは、ディナーレポートからです。[るんるん]

頂いた宿泊券には、朝食付きなのですが、夕食は付いておらず、当初六本木付近で安いお店を探して食べようと考えてたのですが、宿泊するからには気分を味わう為と言う事で、結局「ザ・リッツ・カールトン東京」にあるレストランで夕食食べる事に。

選んだのは、料金的に「ザ・リッツ・カールトン東京」にあるレストランの中では比較的安め(?)だったと言う事と、旦那さんがお肉料理が良いと言う事で、グリル料理のレストラン

DSC03278.JPG

TOWERS GRILL (ダワーズ グリル)[バー]

を選択。

ディナー予約時にオズモールからネットで簡単に予約出来たのが、本当に楽で助かりましたよ~。[わーい(嬉しい顔)]

DSC03279.JPG

うさぎの飾りがとても可愛かったです。[揺れるハート]

「ザ・リッツ・カールトン東京」にあるレストランと言う事もあると思うのですが、ドレスコード(カジュアルエレガンス)ありだったので、着る服にかなり迷いました。

DSC03154.JPG

楽天市場で見つけて購入したパーティードレスを着て行きました。

結局ドレスコードは、お店の雰囲気を見てる限り、カジュアル過ぎなければ大丈夫な印象だったので、パーティードレス着るほどじゃなかったかもです、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03203.JPG

案内された席が、東京タワーが綺麗に見えるカウンター席で、かなり良い席に当たりました。[手(チョキ)]
せっかく良い席だったのに、ガラスの反射で上手く写真撮れなかったのが、心残りですが、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03181.JPG

テーブルに飾ってあったのですが、どうやらお塩とか入ってるものらしく、旦那さん知らずに下に向けたら塩が沢山出て来て大変な事になりました。[ふらふら]要注意かも、、。

DSC03178.JPG

オズモールからの予約特典として、スパークリングワイン(右側)1杯無料で頂きました。[手(チョキ)]

DSC03179.JPG

主食として出てきたパンがとても美味で、何回もおかわりしてしまいました、。[あせあせ(飛び散る汗)]
パンは、オリーブオイルにつけて食べます。

DSC03174.JPG

コースは、数種類から料理を選ぶ形式でした。
選んだ料理によって追加料金が発生します。

そして、選んだ料理は、

DSC03182.JPG

前菜:2種類の富士宮サーモントラウトの燻製

2種類のサーモンとチーズがとても合っていて美味しかったですよ~。
パンにつけて食べるとさらに美味でした。

DSC03186.JPG

スープ:蟹のビスク

蟹のスープ久しぶりだったけど、やっぱし蟹から出る出汁はとても美味です。

DSC03187.JPG

魚介のグリル:津軽海峡産帆立、冬野菜、柚子のソース

帆立と柚子のソースの組み合わせってどうなんだろ?と思ったけど、意外にとてもさっぱりした感じが合うのです。
今の季節にピッタシメニューかも。

DSC03190.JPG

肉料理:オーストラリアのソルトブッシュで育てた仔羊とそのジュ、ハーブの香り
サイドオーダー:森の茸のロースト

肉料理のサイドオーダーも選択出来ました。
ヘルシー路線で、羊肉選択しましたが、羊肉の気になる臭いや味のくせもあまり感じる事も無く、かつとても柔らかい羊肉だったので、とても食べやすかったです。

DSC03194.JPG

すいません。デザートの名前忘れてしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
たしか表面にある砂糖を焦がしたプリンデザートです。

デザートも数種類から選ぶ事が出来るので、かなり悩みます。
程良い甘さでとても美味しかったのですが、なかり量があってお腹一杯になってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03195.JPG

ドリンクは、ホットの紅茶を選択して、のんびりと飲んでました。

旦那さんがコーヒー選択したので、少し飲ませてもらって思った事は、正直な所「ザ・リッツ・カールトン東京」で提供されているコーヒーは、風味、味、香りともに多少癖があり、賛否分かれるコーヒーだと思うので、(私は好きではないです、、。[あせあせ(飛び散る汗)])どんな味なのが確かめたい等目的が無い限りは、紅茶選ぶ事お勧めします。

二人ともカクテルを飲むに飲んでしまったので、結局言えないような金額になってしまいましたが、年末最後の東京タワーみながらディナーが楽しめたので、料理出てくる時間が遅い(最後までに約2時間ほど掛かった)のを除けば満足です。

今回コースは、オズモールの「セレブレーションプラン(消費税、サービス料込で1人 12,000円)」ですが、特典以外は通常の5品コースとほぼ同内容のようです。

今度は、ランチで行ってみようかなぁ~。

TOWERS GRILL(タワーズ グリル)
東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン ザ・リッツ・カールトン東京45F
0120-798-688
ドレスコードあり(カジュアルエレガンス)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。