SSブログ

ぷるぷるなお肌への一歩♪「ラミナーゼ スキンケア トライアルセット」 [モニプラ]

皮膚臨床薬理研究所株式会社様(ヒフケン)の使い心地とうるおいを実感できる5点セットとして新発売された「ラミナーゼ スキンケア トライアルセット」を試してみました。[手(チョキ)]

DSC00027.JPG

ヒフケン ファンサイトファンサイト応援中

「ラミナーゼ スキンケア トライアルセット」の内容[かわいい]

ラミナーゼ モイスト クレンジング バーム/10g
ラミナーゼ ソープ B/8g
ラミナーゼ モイストローション/10ml
ラミナーゼ フェイスアップクリーム/10g
ラミナーゼ OIO UVクリーム/10g

7日~10日間使う事が出来るトライアルセットです。[晴れ]

「ラミナーゼ スキンケア シリーズ」は、肌の細胞間脂質と類似したラメラ構造の化粧品です。[猫]
細胞間脂質は、肌の一番外側にある角質層の中の角質細胞の間を埋めつくしているもので、水分と油分が交互に層を成す構造になっています。
この構造をラメラ構造と言います。
また、細胞間脂質は、肌の水分蒸発を防ぐ保湿機能や、雑菌の侵入を防ぐバリア機能を担っています。[るんるん]

肌の細胞間脂質と類似したラメラ構造をもつ化粧品を与えることで、有用成分を角質層の奥深くまで届け、肌本来の保湿力を高め、理想の肌へと導いていきます。
さらに、ラメラ構造が肌表面でいつまでも保たれるので、肌の水分蒸発を抑え乾燥を防いでくれます。[るんるん]

保湿力たっぷりなので、乾燥がとても気になるこれからの季節に本当にピッタシな化粧品なのです。[わーい(嬉しい顔)]

早速使ってみました。[手(チョキ)]

DSC00029.JPG

ラミナーゼ モイスト クレンジング バーム

W洗顔不要の、"ラメラ構造"のクレンジングで、お肌への負担を軽減し、使い心地を追及。

DSC00036.JPG

出してみると、フローラル系なとても良い香りで、とても癒されます~。[かわいい]
見た感じは、のびが重そうだなぁ~と正直思ったのですが、お肌に馴染ませていくうちにどんどん軽い指ざわりに変わっていき、凄い~と思いました。[目]
(ラメラ構造によるクレインジングバームの特徴との事。)
香りに癒されながら、お顔マッサージしながら洗顔しましたが、ベタつく事もなく、とても気持ち良かったです。[わーい(嬉しい顔)]
洗い流した後のお肌は、ぷるぷるしっとり[揺れるハート]していて、この後のお手入れ不要なんじゃないの?とか思ってしまうほど、お肌がとてもしっとりしていました。

DSC00060.JPG

ラミナーゼ ソープ

ニキビの原因であるアクネ菌を雑菌してくれる"サルファー"を配合。
弱アルカリ性で、純植物油性原料が主成分の脂肪酸石鹸です。

クレンジングバームが、W洗顔不要なので、朝の洗顔に使ってみました。[手(チョキ)]

DSC00062.JPG

泡立ててみると、きめ細かい泡が出来上がり、その泡を顔に乗せて洗顔すると、とても気持ちが良いのです。
泡を洗い流すと、お肌にたまっていた汚れが一気に取れた感じにとてもすっきりしましたよ~。[わーい(嬉しい顔)]
そして、とてもさっぱりします。
汚れをきちんと取ってくれるだけではなく、お肌にきちんと潤いを与えてくれるので、美容効果もバッチシです。[手(チョキ)]
正直、少し独特な香りがするかなぁ~と思ったので、香りに関しては、慣れが必要かもしれません、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00031.JPG

ラミナーゼ モイストローション

"ラメラ構造"の化粧水。
ラメラ構造で化粧水に入れる事によって、お肌に塗っても有効成分は壊れる事が無く、角質層の深部まで届けることが出来、肌本来の保湿力を高め、理想の肌に導いてくれます。

クリーム等には入ってますが、化粧水に入れるのは、非常に難しいと言われているセミラドを配合しています。[猫]

DSC00040.JPG

出してみると、少しとろみを感じる化粧水で、香りがとても良いです。[るんるん]
香りに本当に癒されます。[揺れるハート]
1円玉程度を手にとり、お肌に馴染ませていくのですが、これだけで足りるのかなぁ~と正直思ってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
(かなりな乾燥肌なので、化粧水に関しては、1回あたりかなりの量使います。)

使ってみると、お肌に使用した瞬間から、すーっとお肌の中に浸透していき、浸透力の高さを実感。[揺れるハート]
そして、とろみを感じる化粧水とは思えないほど、伸びがとても良く、使いやすかったです。
心配してた使用量ですが、かなり乾燥を感じてるお肌でも1円玉程度の量で充分しっとりと潤ってくれました。[手(チョキ)]
なので、かなりコストパフォーマンス良いかもです。[わーい(嬉しい顔)]

DSC00032.JPG

ラミナーゼ フェイスアップクリーム

"ラメラ構造"のクリーム。
肌なじみがよく、有効成分を角質層の深部まで届け、肌本来の保湿力を高め、理想の肌へと導く美容液クリームです。

DSC00042.JPG

蓋を開けて、香りを確認すると、あの癒される香りがクリームからもしてきます~。[かわいい]
もう最高です。[exclamation×2]

DSC00043.JPG

手にとり、お肌に馴染ませるのですが、少量でかなり伸びるので、使用方法にパール大を手により馴染ませると記載されてますが、もう少し少なくても大丈夫かも。

ベタつきを感じる事もなく、肌馴染みがとてもよくて、すーっとすぐに浸透していきます。[目]
使用後は、かなりお肌がしっとりぷるぷるになります。
香りもとても良いですし、かなり使用感にはまりそうなクリームだと思いました。[わーい(嬉しい顔)]

DSC00044.JPG

ラミナーゼ OIO UVクリーム

"ラメラ構想"のUVクリーム。
保湿成分が角質層に深く浸透し、乾かず、崩れず、きれいな仕上がりの汗や水に強い日焼け止めクリーム。
化粧下地としても使用出来ます。
SPF30/PA++

DSC00045.JPG

出してみると、UVクリームにもあの大好きな香りがしてきますよ~。[かわいい]
肌馴染みの良い色のクリームで、化粧下地としてとてもとても使いやすかったです。
UVクリームとは思えないほど、伸びが良く肌馴染みの良いクリームで、とても綺麗に顔全体に塗れました。
こんなに簡単にそして綺麗に顔全体に塗れるUVクリームもなかなか無いと思う。
石鹸で簡単に洗い落せるのもとても嬉しい所です。[わーい(嬉しい顔)]

1週間「ラミナーゼ スキンケア トライアルセット」を使ってみましたが、お肌の調子がとてもよく、しっとりぷるぷるなお肌継続できたのと、お肌がみずみずしくなり、最近増えてきた吹き出物も消えたりと良い事ばかりでした。[晴れ]
肌の細胞間脂質と類似したラメラ構造をもつ化粧品の保湿力の凄さを実感したのでした。[わーい(嬉しい顔)]

ヒフケン ラミナーゼ スキンケア トライアルセット

ヒフケン ショッピングサイト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。