SSブログ

入場者数過去最高になったらしい、第42回入間航空祭行ってきました。 [地域イベント]

毎年必ず行く我が家の行事の一つである「入間航空祭」が11月3日に行われて、片道約2時間かけて行ってきました。[手(チョキ)]
川崎から航空自衛隊入間基地までの距離は、想像してるよりも意外にあって交通費も馬鹿にならなかったり、、。[もうやだ~(悲しい顔)]

とにかく人が多すぎてやばかったです。今年は入場者数過去最高の約28万人来たらしく、人の混雑のやばさに納得してしまった部分も、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

いつも入間航空祭行きたいと言ってるのは、旦那さんであり、お目当ては、

DSC06456.JPG

ブルーインパレス[ぴかぴか(新しい)]

という、曲技飛行隊の展示飛行をみるだけの為に、いつも旦那さんの付き添いで、毎年入間まで足を運んでたりします、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05703.JPG

ブルーインパレスは、6機編成で、1番機~4番機までは、基本的に編成組んで飛行し、5番機と6番機は、ソロ担当らしい。

DSC06320.JPG

絵を描いちゃったり(写真は、スタークロス)

DSC06282.JPG

回転しながら飛行してたりと、、。凄いの一言なのです。[手(チョキ)]

ブルーインパレスの展示飛行が始まる時間になると、一斉にお客様が立ち上がるほど、航空祭の一番のイベントらしい。[るんるん]

申し訳ないのですが、ブルーインパレスの事は、全く分かりませんが、普通に展示飛行見ていてかっこいいと思ったし、凄いなぁ~と思いました。
人気ある理由も分かる気がする。[わーい(嬉しい顔)]

多分、来年も行くだろうけど、あの混雑ぶりなんとかならないかなぁ、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_5536.jpg

個人的にHFG48総選挙の結果が知りたくて仕方がない。[猫]
一般公開しないのかなぁ、、。結果。(もしや結果発表は、内部だけ?)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。