SSブログ

話題のご当地ラーメン「青森味噌カレーラーメン」のアレンジトッピングに挑戦!! [モニプラ]

高砂食品株式会社様の「青森味噌カレーラーメン」のモニターに当選しました。[るんるん]

今、話題のご当地グルメが試せるとなると、とてもわくわくします。[揺れるハート]

DSC_5457.jpg

こだわり麺工房 高砂ファンサイト応援中

「青森味噌カレーラーメン」は、テレビ、雑誌、新聞などのメディアで、地元青森はもちろん!全国各地でも紹介されている、県内外ともに注目度が急上昇中のご当地ラーメン[るんるん]
独自に調合された「味噌のコク」
「カレーの刺激」「まろやかミルク」さらに「バターの風味」が絶妙なバランスを醸し出しています。[手(チョキ)]
砂こだわりの半生麺は、国産小麦粉50%を使用し、国内産、国外産の小麦を上手くブレンド[目]

味噌カレーラーメンってどんな味するんだろ、、。??と思いずつ「青森味噌カレーラーメン」のアレンジトッピングに挑戦してみました。[手(チョキ)]

DSC05535.JPG

沸騰したお湯に約3分程度茹でます。

DSC05534.JPG

茹でてる間に、スープを用意します。
スープを丼の中に入れて、

DSC05536.JPG

約300ccの熱いお湯で薄めます。

DSC05537.JPG

麺がゆで上がったら、丼に移して、具をのせて完成です。[exclamation×2]
どうしても、エビチリ入れたかったので、エビチリメインにのせたトッピングでアレンジしてみました。[手(チョキ)]
いわゆる中華系アレンジトッピングでしょうか?[あせあせ(飛び散る汗)]

入れたトッピング一覧[晴れ]

・エビチリ(メインです。)
・エビシュウマイ
・餃子
・ベーコン
・ワカメ(ラーメンについてた具材)
・メンマ(ラーメンについてた具材)

エビチリソースの味が強かった気がしますが、餃子とシュウマイは、カレー風味になり、いつもとはちと違う味が楽しめたりと、新しい味の発見があったりして、とても美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]

DSC05538.JPG

中太麺で、かなりつるつるもちもち感があり、歯ごたえありましたよ~。[るんるん]

ラーメンのスープは、いつも全部飲まずに残す人なのですが、ミルクと味噌とカレーの絶妙なバランスがとても良くて、久しぶりにスープまで完食しました。[揺れるハート]

今度は、アレンジトッピングせずに、普通に食べてみたいかも。[目]

高砂食品株式会社様、美味しいご当地ラーメンを頂き、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

高砂食品株式会社


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。