SSブログ

美味しい健康茶♪「富士の赤なたまめ茶」 [モニプラ]

健康茶,なたまめ茶の健康食品オンラインショップ様の「富士の赤なたまめ茶のモニターに当選しました。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_5281.jpg

健康食品オンラインショップファンサイト応援中

なたまめ茶ってなんだろ[exclamation&question]と思うわけですが、、、。

natamamemame.jpg

なたまめは古くから健康に良い妙薬と言われ、民間療法として漬物などにして食べられてきました。
縁起が良いという事で、実は福神漬けにもなたまめが入っているんです。[るんるん]
また、ジャックと豆の木のモデルになったのがなたまめなんです。[exclamation×2]
ツルがあっという間に伸び、大きな豆ができるところを見ると、それも納得ですね。[わーい(嬉しい顔)]

富士の赤なたまめ茶とは、富士の裾野、静岡県産の赤なたまめを使用したおいしい健康茶です。[手(チョキ)]
富士大地の恵みをたっぷりと受けながら育てたなたまめを、職人の手により研究を重ねて作り上げた独自の方法で焙煎しています。[晴れ]

早速、飲んでみました。[わーい(嬉しい顔)]

お茶は冷たくして飲む方が好みなので、冷やして飲んでみました。[るんるん]

DSC_5360.jpg

やかんに水1ℓを入れ、沸騰したら弱火で5分した後に、冷ましてから容器に移します。[猫]
あとは、冷蔵庫に入れて冷やせば、完成[exclamation×2]

DSC_5361.jpg

冷やしてしまったので、香りが楽しめないのが残念ですが、とてもすっきりした後味で、とても香ばしい味がします。[るんるん]
豆っぽさな味もあって、その豆っぽさがとても良い感じです。[揺れるハート]

この豆っぽさがかなーりくせになりそうです。[exclamation×2]

ちなみになたまめには、

・良質のミネラル
・「コンカナバリンA」などのたんぱく質
・「カバナニン」などのアミノ酸
・「ウレアーゼ」などの酵素
・食物繊維 ポリフェノール
・鉄分

が含まれていて、の膿を出すお茶として知られています。[るんるん]
毎日飲むとかなり良さそうですね。
美味しいから続けらるのも良い所。[揺れるハート]

とても美味しいなたまめ茶のモニターをさせて頂き、健康茶,なたまめ茶の健康食品オンラインショップ様ありがとうございました。[晴れ]

なたまめ茶の健康食品オンラインショップ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。