SSブログ

やっとポケモン新作買いました~♪ [ゲーム]

先週出た、大好きなポケモンの新作。[るんるん]
ポケモンは、アニメでピカチュウの可愛らしさにはまり、初代の「赤・緑・青・ピカチュウ」からずーっとプレイしています。[揺れるハート]
と言っても、もう良い年齢になったし、そろそろポケモンも良いかなぁ~と思うようにもなってきたりして、今回の新作買おうが買わないが、かな~り迷いましたが、旦那さんが「買っちゃいましょ~[るんるん]」という一言で、購入に踏み切ってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

発売日含め2日で、263万本[exclamation&question]も売れたらしく、日本のゲームソフトでは、最高記録らしい。
このあたりが、ポケモンはすごいな~と感じてしまいますが。

DSC_5230.jpg

ブラックとホワイト1本ずつ購入。
私が、ブラック。旦那さんがホワイトをプレイする事になりました。[手(チョキ)]

あまりプレイしてないのですが、、。[あせあせ(飛び散る汗)]
クリアするまでは、新しいポケモンしか出てこないらしく、新鮮な気持ちでプレイ出来るのはとっても良い事だと思いました。[るんるん]

とりあえず、忘れないうちに

DSC_5233.jpg

限定で貰えるふしきなおくりものをWifiで受け取っておきました。

DSC_5234.jpg

000番のポケモン「ビクティニ」に会えるチケットです。[揺れるハート]

ポケモンの番号で言うなら、最初は001番の「フシギダネ」から始まるでしょ?と言いたくなるのが、本音だったりするので、無理やり000番のポケモン作るなよ~と言いたくなっちゃいましたが。[あせあせ(飛び散る汗)]

※調べてみるとイッシュ図鑑では、000番だけど、全国では、494番っぽいですね。なんか表現が間際らしいです。[もうやだ~(悲しい顔)]

結婚式の準備もあり、アイルー村ものんびりとプレイ中なので、ポケモンものんびりとプレイしていくつもりです。

ちなみにポケモン購入とともに、12月に発売されるモンハンポータブル3を旦那さんの分と合わせて2本ヨドバシで予約していきました。

※それにしてもダブルスロット機能廃止はかなーり痛いよ~。ダブルスロットが出来るDSとDSLiteとダブルスロットが出来ないDSiとDSiLLのユーザーとのポケモン集めに公平感持つ意味等ありそうですが、GBA版のポケモンをプレイしている方の為にも残してほしかったのが本音。

ポケットモンスター ブラック

ポケットモンスター ブラック

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

ポケットモンスター ホワイト

ポケットモンスター ホワイト

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。