SSブログ

おつまみに最適♪ 「瀬戸内いりこ」 [モニプラ]

株式会社伏高様の「瀬戸内いりこ」のモニターに当選しました。[るんるん]

DSC_4653.jpg

築地仲卸 伏高ファンサイト応援中

瀬戸内海でとれた片口イワシの幼魚を原魚に製造された体長3センチから5センチの小さい煮干です。
内海でとれた片口鰯は、その魚質の特性から、充分に乾燥された煮干に加工されても身が柔らかく仕上がります。
しかも無添加で仕上げているため食べる煮干として最適[かわいい]

今の季節、ビールのおつまみには最高です。[exclamation×2]

早速食べてみました。[手(チョキ)]

DSC_4662.jpg

さっそくお皿に出してみました。

DSC_4670.jpg

手に取って見ると、小さめな煮干しである事が分かります。

食べてみると、、。

美味しい[揺れるハート]

一度試しに食べたら止まらなくて止まらなくて、、。[あせあせ(飛び散る汗)]
おつまみにする前に数分で食べ終わってしまいました。

煮干しにありがちな、魚臭さが無く、思ってたよりも柔らかくて、パクパクと食べられちゃう。[揺れるハート]
カルシウム不足を感じた時には、特にお勧めかも。[exclamation&question]

今度は、ダシを取って挑戦してみたいなぁ~と思いました。[手(チョキ)]
とても美味しい「瀬戸内いりこ」のモニターをさせて頂き、株式会社伏高様ありがとうございました。[晴れ]

瀬戸内いりこ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。