SSブログ

モニター当選 ゼロからカンタン中国語DS [モニプラ]

株式会社アイイーインスティテュート様の

DSC_0166.jpg

Wiiで骨盤Fitnessファンサイト応援中

ゼロからカンタン中国語DS[ぴかぴか(新しい)]

はじめての人でも安心[exclamation]
体系化された内容で本格学習[exclamation]
30日間で中国語の基礎を身につける[exclamation×2]

今月から、上海万博が始まり、今年は中国がすごい盛り上がりをみせそうな雰囲気がしますよね[るんるん]
その時期に、ゼロからカンタン中国語DS使ってお勉強し、中国語の基礎覚えられたら、役に立つだろうなぁ、、。と思い、今年中に中国出張予定の旦那さんと共に中国語のお勉強頑張りたいと思います。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0167.jpg 

ケースを開けるとゼロからカンタン中国語DSのDSソフトと説明書が入ってます[ひらめき]

さっそくDS本体に、ゼロからカンタン中国語DSのDSソフトをセットして電源入れてみました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0169.jpg

本体上の画面

DSC_0168.jpg

本体下の画面

パンダがめちゃめちゃ可愛いですよね~[わーい(嬉しい顔)]
パンダが、中国の雰囲気を出している印象です[るんるん]

DSC_0170.jpg

2人分保存可能なので、家族と一緒に中国語覚えるのもコミュニケーションになって良いかも[ひらめき]

DSC_0171.jpg

学習した日にスタンプが押されるカレンダーもあります。[わーい(嬉しい顔)]
やっぱし、パンダ可愛いよなぁ、、。[黒ハート]
自動的にスタンプ押されてしまうので、あれ[exclamation&question]自分で押せないの?思ってしまいました、、。[たらーっ(汗)]
他社の学習DSソフト見たいに、自分でスタンプ押せたら良かったかも。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0172.jpg

30日間で、中国語の基礎が学べるように設定されており、トレーニングは、分法編と発音編と分かれており、発音編から順に進めましょうと説明書に書いてあったので、発音編から進めてみてます[るんるん]

DSC_0177.jpg

本体上の画面

DSC_0178.jpg

本体下の画面

発音編の画面です。
初心者にでも分かりやすいように綺麗にまとめて説明されてる印象です。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0179.jpg

本体上の画面

DSC_0180.jpg

本体下の画面

DSのマイク機能を活かし、先生のお手本聞いた後に、自分の発音録音しながら、練習出来ます[ひらめき]
何度も練習出来て、録音出来る為、自分の発音も確認出来る為、とても良いですね[晴れ]

しばらく、ゼロからカンタン中国語DSで、中国語お勉強して基礎覚えられたらなぁ、、。と思います。[わーい(嬉しい顔)]
不定期的に成果をブログにアップ出来ればと思います。[るんるん]

ゼロからカンタン中国語DS アマゾン ジャパンで購入

ゼロからカンタン中国語DS 楽天ブックスで購入

※当記事内の使用DSは、2007年に抽選販売されてた黄色のDS「DSLite ピカチュウエディション」です。
投稿日現在、抽選販売は終了しており、
販売されてないタイプのDSLiteとなります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。