SSブログ

第26回 RSP in 品川 たらみ様 ベジフルPlus 赤のミックス・橙のミックス・黄のミックス [第26回RSPin品川]

RSPin品川で頂いたサンプルレポートは、これがラストになります[わーい(嬉しい顔)]
最初の頃は、全商品試すの難しいとかいろいろと思ってましたが、大賞の締め切りギリギリですが、なんとか全部レポート出来ました。[晴れ]
次回の白金台は、落選してしまったので、そのうち機会があれば、ぜひ参加したいと思います。[手(チョキ)]

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

RSPin品川のデザートタイムで頂きました、

たらみ様の

DVC00612.JPG

ベジフルPlus 橙のミックス 公式サイト[ぴかぴか(新しい)]

たりない野菜がおいしくとれる、ベジフルサプリメントスイーツ登場[exclamation×2]
日ごろ野菜不足を感じている方のヘルシーライフを応援します。
[黒ハート]

野菜不足を解消するきっかけとなる、サプリメントデザートな感じでした。

いろんなお野菜が入ってますが、頂いた橙のミックスは、人参の味が一番強かったかなぁ、、。[あせあせ(飛び散る汗)]
思ったよりも、量が多くて、残念ながら、会場で全部食べるのは無理でした、、。[もうやだ~(悲しい顔)]

野菜足りてますか?

DVC00614.JPG

仕事に家事に忙しい毎日をおくってると、食生活も野菜不足になりがちではないですか?

DVC00615.JPG

全体で約半数の人が、野菜が不足してると感じています。[バッド(下向き矢印)]
全世代の中では、20代、30代がもっとも野菜不足を感じているそうです。[ふらふら]

結果、忙しい毎日の食生活で野菜が足りないと感じてる人は、数多くいる現状です[たらーっ(汗)]

たしかに、共働きな我が家では、夜ご飯は、外食が多くなりがちで、野菜摂取に関してはかなり気にしてますが、それでも不足してると思っています。[もうやだ~(悲しい顔)]

DVC00616.JPG

健康を維持するために、必要な野菜の摂取目標量、成人1日あたり

350g以上[exclamation×2]

ですが、、、。

現状、すべての世代において、目標量に達しておらず、1日当たりの平均摂取目標量は、290g(目標の83%程度)となっています。[たらーっ(汗)]

って、言われても350gってどれ位の量なのが、ピンと来ないですよね。[あせあせ(飛び散る汗)]

DVC00617.JPG

実は、料理の皿数でカウントできるような、目安が設定されています。

5ADAYという考え方です。[手(チョキ)]

日本では、健康の為に、1日あたり野菜5皿分(350g)以上、果物を200g以上食べる事を推奨しています。[かわいい]

5ADAYとは?

厚生労働省の「健康日本21」が推奨している1日あたりの野菜の目標摂取量350gを野菜料理5皿分(1皿約70g)に置き換えてわかりやすくしたものです。[晴れ]

でも、これを毎日続けるとなると意外に難しいですよね。[もうやだ~(悲しい顔)]

なぜ、一定の量以上の野菜と摂らないといけないのでしょうか?

DVC00618.JPG

野菜と果物が、代表的な生活習慣病である脳卒中や虚血性心疾患、また部位によって異なりますが、がんのリスクを低下させるとする疫学的研究は多く発表されています。

画像のグラフは、日本人の野菜消費量とがん推定患者数の年次推移を示した物。がん発症の原因は、食生活だけではないため、一概に野菜消費量の低下が、がん患者数増加の要因とはいえませんが、その一因である可能性は高いと考えられます。

じゃあ、沢山摂らなきゃいけないなら、手軽に野菜をおいしく摂れる方法はないの?

そんな時に登場するのが、

DVC00619.JPG

ベジフルPlus (赤のミックス・橙のミックス・黄のミックスの3種類あり)[ひらめき]

です[exclamation×2]

ペジフルPlusは、手軽に食べられるように、おいしくカラダに優しい野菜と果物から作ったゼリーです。[晴れ]
さらにリンゴ由来のポリフェノールを配合した活性酸素吸収力(ORAC)をアップしました[グッド(上向き矢印)]

どんな野菜や果物が入ってるのかなぁ、、。と思うわけですが、3種類のうち橙のミックスの場合を見てみましょう[わーい(嬉しい顔)]

DVC00620.JPG

・9種類の野菜にんじん、トマト、赤ピーマン、アスパラガス、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、かぼちゃ、ほうれん草
・3種類の果汁パイン、りんご、レモン
・果肉パイン(ナタデココ入り)

ひとつのゼリーで、これだけの野菜や果物が入ってるなんで、すごいですね[exclamation×2]

他の2種類は、「赤のミックス」は、トマトベースのゼリーにグレープフルーツの果肉を入れたもの。「黄のミックス」は、カボチャベースのゼリーに白桃の果肉を入れたものになります。[るんるん]

ベジフルPlusの特徴である、活性酸素吸収力(ORAC)を見てみましょう[わーい(嬉しい顔)]

DVC00621.JPG

活性酸素とは?

偏った食生活やストレス、飲酒、電磁波などによって体内で過激に増加し、老化や生活習慣病の原因のひとつとなる物質のことです。
野菜・果物には「第7の栄養素」といわれ、活性酸素を吸収する物質(ビタミンCやポリフェノール)が含まれています。
「ベジフルPlus」にはさらにりんご由来のポリフェノールを配合し、活性酸素吸収力をアップしました。[グッド(上向き矢印)]

ORACとは?

DVC00622.JPG

食品中の活性酸素を吸収する力を数値化したものを「ORAC値(活性酸素吸収力」と言います。[手(チョキ)]
食品中などに含まれる抗酸化物質(ポリフェノール、カテキン、フラボノイド、アントシアニン、ビタミンC・E)などの能力を分折する方法。特定の抗酸化物質を定量するのではなく、抗酸化力の強さ(Trolox)に換算します。[手(グー)]

1日に必要なORAC値は?

DVC00623.JPG

1日に必要な野菜350gと果物200gをORAC値に換算すると、。

合計 4,700 ORAC Units[ぴかぴか(新しい)]

になり、1日あたり、4,700ORAC Unit必要と言う事になります。[晴れ]

ベジフルPlusシリーズの3種類のORAC値を見てみましょう[手(チョキ)]

DVC00624.JPG

・黄色のミックス…1,000
・橙のミックス…1,500
・赤のミックス…2,000

となります。思ったよりも数値が大きく、ゼリーながらも沢山野菜や果物が摂れるの事が分かります。ベジフルPlusシリーズをうまく活用すれば、野菜の目標量達成出来そうですね[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0116.jpg

お土産に3種類頂きました[黒ハート]

小さいサイズが出てくれると食べやすいかもと思いました。正直あの大きさは辛いです[あせあせ(飛び散る汗)]

たらみ様、ごちそうさまでした[晴れ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。