SSブログ

Xperiaでスクリーンショットがやっと撮れました。 [Xperia]

やはり、ブログやってるとスクリーンショット撮って、ブログに載せたいとか考える人多いと思う。私もその一人。
調べて、いろんなサイトを参考にしたものの、なかなかうまくいかず、、。[もうやだ~(悲しい顔)]

参考にさせて頂いたサイト一覧[かわいい]

コムギドットネットさんの「Xperia のスクリーンショットの撮り方
破壊的イノベーションでキャズム越えさんの「Xperiaでスクリーンショットが撮れるようになりました。」
旅蜂のコトノハさんの「 【追記あり】Xperiaのスクリーンショットの撮り方
やこままのゲーム統計さんの「Xperiaでスクリーンショット

スクリーンショットの撮り方に関しては、上記のサイトに詳しく書かれてますので、ここでは省略します。

実際の所、上記のサイトを参考にやってみたものの、、。
Android SDKを動作させるのに必要らしい、「Java SE Development Kit 6u19」をインストールしたのに、

1.jpg

英語分からないので、詳しいエラー内容は分からないけど、Javaインストールされてませんみたいなエラーが出てしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]
このエラーで、数日悩む事に、、。[もうやだ~(悲しい顔)]

実は、私のパソコン環境が、Vistaの64bitで、これが原因だったようです。
ずっと悩むに悩んだ上に出た結論が、もしかして、ダウンロードしたのが、32bit環境しか動かないのでは?と思うようになりました[がく~(落胆した顔)]
なので、もう一度ダウンロードページを見てみると、64bit用と思われる「Java SE Development Kit 6u19」を発見[るんるん]

無題.jpg

「Windows ×64」を選択し、再度ダウンロードし、インストールしてみました。[手(チョキ)]

インストール後再度、「ddms.bat」をダブルクリックしてみると、、。

2.jpg

無事に立ちあがってくれました[わーい(嬉しい顔)]

これで、無事にスクリーンショット撮れるようになりました。

OSが、64bitの場合は、「Java SE Development Kit 6u19」ダウンロードする際に、「Windows ×64」を選択し、ダウンロードする必要があったと言うのが分かりました[手(チョキ)]

さっそく撮って見た、今のHome画面です。
(一部画像の加工処理しております。)

home.png

真中のHome画面

左.png

左側のHome画面

右.png

右側のHome画面

これで、いつでもブログにXperiaの画面が掲載出来そうですね[わーい(嬉しい顔)]
やっと出来て良かったです。[黒ハート]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

yamachan

やりましたね!

私はいつでも撮れる状態ではあるのですが、なんせHome画面がセコイもんで(汗)
by yamachan (2010-04-15 00:08) 

みよたん

yamachanさん
出来た時は、かなり喜んでしまいました。
朝、旦那さんにお話ししたら、64bitマシンなら64bitのJava入れないと動くわけないだろ、、とズッコミ入れられてしまいましたが、、。><

HOME画面みてみたいです♪セコイの。
by みよたん (2010-04-15 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。