SSブログ

Xperiaが初期不良でお取り替えとなりました>< [Xperia]

カメラを起動させようとするとフリーズ→再起動になるの繰り返しがずっと続いていた為、ドコモショップ行った所、店員さんの前ですぐにその症状が出て、即お取り替えとなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

と言う事で、表のデコは無くなりました。[ふらふら]

DVC00031.JPG

初期画面になってしまいました。
仕方ないので、のんびりと設定していきます。[もうやだ~(悲しい顔)]

店員さんの話だとお店では、初のXperia修理対応となったようです。
途中でスマートフォン修理対応に慣れてる店員さんに担当チェンジした程だったし、発売されて10日ほどで、Xperiaを修理窓口に持ってきたから、かなり裏では、ビックリだったんだろうなぁ、、。と正直思いますが、、。[ダッシュ(走り出すさま)]
スマートフォンデスク(と店員さん言ってた。)とやりとりしながら修理対応しますので、、。との事で、終わるまでに2時間程度かかりました。[あせあせ(飛び散る汗)]

店員さんには、いろいろとご迷惑お掛け致しました。
お取り替えになると思わなかったので、新品とお取り替えになると聞いた時は、私もビックリしましたが。

ドコモの修理担当のみなさまが、Xperiaの対応に慣れてないと思うのと、ドコモ側も完璧な修理対応マニュアル出来てない可能性もある為、今後随時対応変わるかもしれませんが、修理窓口持っていく際に以下の事に注意した方が良いかな?と思います。

・本体に入っているデータすべて移行出来ないと言われますので、特にアドレス帳はGoogleと同期させて置く事をお勧めします。
・ダウンロードしたアプリも新しい機種に移行出来ませんので、再ダウンロード再設定が必要です。
・moperaメール使ってる場合は、ユーザーID、パスワード等メモしてお店に持っていった方が良いかもと思いました。メーラーの初期設定で、メールをサーバーに保存しておく設定にしておく事お勧め。(メールもデータ移せません。)

今まで購入した携帯電話で、初期不良品に当たる確実は、50%前後。半分程度は、購入後数日でお取り替えしてる気がします、、。運無いなぁ、、。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yamachan

初期不良痛いですねぇ~
私は今まで交換になったのは2回だけかな~
昔のmovaのころだったと思います。
私は2台持ちでやってるのでアドレス帳とかは大丈夫なんですが、アプリの再ダウンロードとか設定は面倒ですよね!
by yamachan (2010-04-11 20:20) 

みよたん

yamachanさん
初期不良は、痛いですね><
初期不良に当たるかは完全運だと思ってますが、私の場合当たり過ぎ(涙。
現在は、アプリ再ダウンロードして、最低限な設定だけした所です。
by みよたん (2010-04-11 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。