SSブログ

日米親善よこすかスプリングフェスタ [地域イベント]

久しぶりに横須賀へ行ってきました[晴れ]

 DVC00788.JPG

京急横須賀中央駅にて。
(※Suicaペンギンは、私が撮影の為に置いたものです。)

日米親善よこすかスプリングフェスタと言うイベントが、本日開催され、米海軍横須賀基地の一般開放日でした。
初めて行ってきました、、。いや、、人がすごかったよ、、。[ふらふら]

でも、私の目的は言うまでもなく、昨年日本から撤退してしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

DVC00783.JPG

シナボン[ぴかぴか(新しい)]

シナボンは、甘いけど、生地がとっても大好きなのです。あのもちもち感が私には、たまりません[わーい(嬉しい顔)]

横須賀基地にお店があると言う情報を入手して、箱買い出来れば、、と思い向かいました。

基地内に入るまでに、かなりな列で、30分以上は待ちました。持ち物検査等終わって無事に基地内に入ってからシナボン探し開始[手(チョキ)]

あちこち歩いて探して、、。やっと

DVC00777.JPG

シナボン発見~[るんるん]

箱買いしたかったのですが、私が行った時には残念ながら箱入りシナボンは、完売しておりました[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方なく、クラシックシナボンとピーカンボンを普通に注文しました[手(チョキ)]

でも、注文するまでが長かった。列の列。シナボン焼くオープンが全然間に合って無くて、かなりな時間待たされました。[もうやだ~(悲しい顔)]撤退してしまい、日本では買えない為なのが、1人ですごい数注文されてる方もみましたよ~[がく~(落胆した顔)]
あれだけ列作るほど人気あるんだから、日本で出店復帰検討してくれないかなぁ、、。難しいかなぁ、、。[あせあせ(飛び散る汗)]とか思ってしまいましたよ、、。[たらーっ(汗)]

シナボン横須賀基地店(言う店名で良いのかなぁ、、。)は、こんな感じでした。

DVC00778.JPG

DVC00780.JPG

DVC00782.JPG

今度行く時は、、。箱買いリベンジしますよ~。[手(チョキ)]

シナボンで時間取られちゃって、他あまり回れず、旦那さんの目的も果たせず、申し訳無かった、、。
次回行く時は、朝早めに行って、余裕持って行くのがいいなぁ、、。と判断しました。

あとスタバのこんな車発見[わーい(嬉しい顔)]

DVC00784.JPG

車の中でドリンク作って販売しておりました。寒かったので、温かい物飲みたいと思って注文しましたが、ドリップ、ラテ、紅茶の3メニュー限定で、トールサイズのみでした[喫茶店]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。