SSブログ

第26回 RSP in 品川 大伍貿易様 億千米 [第26回RSPin品川]

炊く直線のご飯に入れるだけというとても手軽な発酵玄米

大伍貿易様の

DVC00675.JPG

億千米[黒ハート]

RSPin品川の時に流れた「お~くせんまい[るんるん]」の曲が頭から離れておりません[ふらふら]
(どれだけインパクトあったんだろうが、、。)

DVC00638.JPG

なんと「億千米」には、

2億4千万個の植物性乳酸菌[ぴかぴか(新しい)]

が、入ってるとの事。2億4千万って想像付きませんと思うのが本音ですが、、。

では、さっそく試してみました[晴れ]

本当に炊き方は、簡単です[わーい(嬉しい顔)]

1:白米2合研いだあとに、水加減はいつもの通りでOK[手(チョキ)]

2:億千米を炊く直線に入れます(水増量する必要ありません[手(チョキ)]

3:軽く混ぜていつも通り炊飯器で炊くだけです。

とても簡単でしょ?

DVC00679.JPG

炊き上がりは、こんな感じです。
億千米入れたので、茶色っぽいのが少し混じって入っているのが分かります[晴れ]

味は、白米のお米と変わらずでした。でも少し水っぽい感じ[exclamation&question]したかも。(水加減がいけなかったのかなぁ、、。)

白米と味が変わらないので、玄米が苦手な方でも食べやすいと思います[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。