SSブログ

第26回 RSP in 品川 ヤマモリ様 地鶏 釜めしの素 [第26回RSPin品川]

RSPin品川で頂いた

簡単に混ぜご飯が出来ちゃう

ヤマモリ様の

DVC00708.JPG

地鶏 釜めしの素[ぴかぴか(新しい)]

過去にモンドセレクション銀賞を受賞した商品です[手(チョキ)]

本当に簡単に出来るので、忙しい主婦には持ってこいな商品です[晴れ]

だしと具が別々の袋に入ってるのが特徴です[るんるん]

作ってみました。

作り方は本当に簡単[わーい(嬉しい顔)]

しかし、3合用で、夫婦2人で暮らしている我が家には3合は多すぎて、、。パッケージに記載してあったアレンジレシピを参考にだれを大さじ1杯分減らして炊きました[バッド(下向き矢印)]

(小人数家庭用のもあると良いですね。)

DVC00711.JPG

お米2合をとぎ、最初に大さじ1杯分減らしただれを入れて、白米を炊く時と同じ水加減に合わせてよく混ぜます[手(チョキ)]

混ぜたら、その中に具を入れて、かき混ぜずに平らにして、炊きます[喫茶店]

DVC00713.JPG

炊きあがったら10分程度蒸らして、完成です[晴れ]

本当に簡単に出来ました。

※パッケージの裏の説明には、品質保持の為、開封後はすぐに炊飯する事と記載してありますが、共働きな我が家ではそれが難しいので、夜に準備して、朝に炊き上がるように炊飯器にタイマー予約してやりましたが、特に問題ありませんでした。(この方法は推奨してませんが、特に共働きな家庭には最適な方法だと思います。)

DVC00714.JPG

茶碗にのせてさっそく食べました[わーい(嬉しい顔)]

具もレトルトとは思えないほど沢山入っていて、味も濃すぎず食べやすく、しっかりしていてとても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

旦那さんにも大好評でした[黒ハート]

DVC00515.JPG

他にも釜めしの素シリーズ種類があります。[るんるん]

旦那さんに大好評だったので、ぜひ他の味も試してみたいです[晴れ]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。