SSブログ

本日で地震1ヵ月。そしてご報告。 [一言・日記]

本日で東日本大震災から1か月が立ちました。
この1ヵ月いろいろとありました。
そしていろんな事考えさせられる1ヵ月間だったと思います。
私にとって2011年3月11日(金)という日を一生忘れる事も出来ないでしょう。
被災地に住んでる親戚の生存確認が取れた時に流した涙も一生忘れる事ができません。

そして、震災から1ヵ月経った本日、ご報告させて頂きたいと思います。

実は

DSC07839.JPG

現在、妊娠4ヵ月目です。[るんるん]

隠してるつもりはまったく無かったのですが、報告しようかなぁ~と思った頃に震災が起きた為、ある程度落ち着くまで報告を控える事になり、悩むに悩んで震災後1ヵ月後に各所に報告する事に決めたのでした。

お産する病院もお医者さんの一言(?)で決まったり、トラブルもほとんど無く、妊娠した事先生に伝えながらも普通にフルートのレッスンにも通ってたりといつも通りの生活を送っています。

フルートの音は、お腹の赤ちゃんにとても良いとの事で、体調と相談しずつもギリギリまでレッスンに通って、そのまま半年間~1年ほどレッスンお休みする予定です。
(復帰後も今の先生及び今のレッスン時間がよければ、お休み中も月謝払い続けないといけないらしいですが[あせあせ(飛び散る汗)]

そして気になってたお産予約に関しては、病院に数回通ってるうちにお医者さんから普通に「もちろんうちで産むよね?」と言われて、その場で出産予約が出来てしまった為、お産出来る病院探してる方には申し訳ない気持ちもあったり、、。[ふらふら]

ブログでの報告とともに雇用先の派遣会社にも本日ご報告し、今後産休育児休暇取得への交渉に入る事になります。
無事に取得出来るとよいのですが、、。

妊娠による影響なのが、地震によるストレスなのが、原因は分かりませんが、現在夜に長時間パソコン触れない状態です。
夜にパソコンとにらめっこしてると気持ち悪くなってしまうのです。[ふらふら]
もうしばらくブログの更新は不定期になってしまいそうで、本当に申し訳ない気持ちです、、。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。