SSブログ

「きれいなコーヒーエキス」を試してみた。 [モニプラ]

DSC05028.JPG

コーヒー好きとして、前から気になっていたオアシス珈琲有限会社様のきれいなコーヒーエキスを試してみましたよ~。[るんるん]
今回は、4種類あるうちの、ブラジルとキリマンジャロを試してみる事に。
(他に、グァテマラとオアシスブレンドがあり。)

[満月]きれいなコーヒーエキスの4つの特徴[満月]

1.生豆を洗浄した「きれいなコーヒー」を使用。
2.無着色・無香料・無添加で安心・美味しい[exclamation]
3.カフェオレベースでは珍しい銘柄別バリエーション。
4.液状だからアイスにかけたりお酒やお料理にも。

「きれいなコーヒーエキス」は、オアシス珈琲様が独自に開発した専用マシンで旨みを抽出したもので、一般家庭はもちろん、高額なエスプレッソマシンでも抽出不可能な濃厚エキスで、出来ています。[晴れ]

液状になっているから、カフェオレやホットコーヒー以外にも使える、コーヒーの楽しみ方を広げてくれそうな商品なのです。[揺れるハート]
なので、「きれいなコーヒーエキス」を知ってからかなり気になってたのです。

早速、試してみました。[手(チョキ)]

DSC05052.JPG 

まず、カップに「きれいなコーヒーエキス」を出してみると、色からしてかなり濃厚なコーヒーエキスである事が分かります。
(写真は、キリマンジャロ)

DSC05057.JPG

早速、キリマンジャロの「きれいなコーヒーエキス」に豆乳入れてアイスカフェオレに。[晴れ]
(私の場合、牛乳代わりに豆乳入れる事が多いです。)

本当に牛乳(豆乳)180cc入れるだけなので、簡単に出来ます。
コーヒー淹れるのって意外に大変だったりするので、あまりの簡単さに感激してしまいました。[猫]

キリマンジャロって、柑橘系(フルーティー)な味わいと言われて、私がコーヒーの中では苦手な味わいの一つであり(飲めないわけではないけど。)、かなり味にくせがあるイメージで、普段はまず飲む事がありません、、。[あせあせ(飛び散る汗)](ごめんなさい。[ふらふら]

しかし、飲んでみると、かなりすっきりした味わいで、しっかりとコーヒーの味を出しているし、気になってた味のくせもなかったので、「きれいなコーヒーエキス」キリマンジャロなら飲める~[るんるん]と思いました。[手(チョキ)]
お湯割り、水割りでも飲んでみたいと思いました。[わーい(嬉しい顔)]

DSC05071.JPG

次に、大好きなアイスクリームに、ブラジルの「きれいなコーヒーエキス」をかけて、コーヒーアイスクリームに。[揺れるハート]

DSC05077.JPG

バニラアイスのコクとコーヒーのコクと苦味のバランスがうまく取れていて、とても美味しかったです。[揺れるハート]
いつもよりもアイス食べきるの早かったです。[あせあせ(飛び散る汗)]
とても美味しかったので、いろんなデザートに使ってみたいと思いました。[手(チョキ)]

コーヒーの楽しみ方を広げてくれそうな「きれいなコーヒーエキス」お勧めですよ~。[手(チョキ)]
ぜひ、一度試してみて下さいね。[わーい(嬉しい顔)]

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト応援中


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。