SSブログ

スワロフスキー耳ツボ体験とフォトヒーリングカメラマンによる癒しの一眼レフレッスンへ行ってきました。 [モニプラ]

先日、スリムビズアカデミー自由が丘&サロンにて開催された「スワロフスキー耳ツボ体験とフォトヒーリングカメラマンによる癒しの一眼レフレッスン」へ行ってきました。[手(チョキ)]

DSC00774.JPG

とても素敵なこの建物の中に「スリムビズアカデミー自由が丘&サロン」はあります。[揺れるハート]

DSC00773.JPG

そして、緊張しずつも「スリムビズアカデミー自由が丘&サロン」の中へ入りました。

DSC00776.JPG DSC00778.JPG

DSC00780.JPG DSC00777.JPG

「スリムビズアカデミー自由が丘&サロン」の中には、とても素敵なアクセサリー等が飾られています。

DSC00775.JPG

ちゃんと耳ツボの位置が書かれている耳の模型らしきものも置いてありました。

実は、今回は、一眼レフレッスンだけでは無くて、

DSC00783.JPG

スワロフスキーを使った素敵な耳ツボ「スリムビズ」の体験も一緒に出来ちゃうのです。[るんるん]
とてもお得な気分[揺れるハート]

最初に

DSC00792.JPG

スリムビズアカデミー自由が丘校長の飯島氏より、スワロフスキーを使った素敵な耳ツボ「スリムビズ」についての説明と、耳ツボの効果等について簡単にお話して頂きました。

DSC00793.JPG

飯島氏のお話が終わると、プロのカメラマンであり、現在写真の持つヒーリングの力を研究中という、宇秋氏によるレッスンが始まりました。[手(チョキ)]

DSC00798.JPG

やはり、撮影で重要なのは、「シャッター速度」「絞り値(ぼかし)」「ISO感度」らしいです。
いや、、。重要なのは分かってるだけど、うまくなかなか出来ないんですよねぇ~。[あせあせ(飛び散る汗)]
だから基本的にマニュアルにせずおまかせモードで撮影しちゃう事が多いのが現実なんですよねぇ、、。[あせあせ(飛び散る汗)] 

撮影する位置や角度によって、写真の雰囲気も変わるので、重要ですよね。

DSC00799.JPG

講師の宇秋氏が、いろいろとマニュアルで設定を変えずつ、いろいろとお手本を見せてくれました。
お手本の後は、実際に撮影してみてみましたよ~。[手(チョキ)]

DSC00818.JPG

明るさを暗めにしても撮影のレッスンも。

DSC00839.JPG DSC00826.JPG

頑張ってレッスン受けながら撮った写真たち。

DSC00869.JPG

ろうそくの撮影のレッスンもありました。[目]
ろうそくの撮影はかなり難問です、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00887.JPG DSC00888.JPG

白と黒では、全然見え方が違う事もお話されてました。

DSC00893.JPG DSC00892.JPG

こっそりと初めてNEX-3の白黒撮影モードやってみたり。

あっと言う間に時間が来てしまい、最後に宇秋氏に参加ひとりひとり撮影してもらい(後日郵送)終了しました。
普段使わないだろうと思われる機能が沢山いじって体験出来たので、とても楽しかったですよ~。[るんるん]

DSC00942.JPG

これが、スワロフスキーを使った素敵な耳ツボ「スリムビズ」です。[るんるん]
一度ダイエットセミナーで体験しているので、2回目。
付けて数日ですが、今の所取れる気配も無く、少しでも効果が出るとうれしいなぁ~。[揺れるハート]

最後に、、。

実は、今回の一眼レフレッスンなのですが、参加資格として、一眼レフカメラ持ってる事だったので、一般的な黒色のデジタル一眼レフ(α100)にするが、購入したばかりのミラーレス一眼レフのNEX-3を持参するが、当日自由が丘に向かうギリギリまでかなり迷ったのです。[あせあせ(飛び散る汗)]
ミラーレス一眼不可とも書いて無かったしなぁ~と思いまして。
結局そのままフルートのレッスンへ行くと言う事を考え、軽さとコンパクトさを重視にし、NEX-3を持参したのですが、参加者のみなさまは、黒色の一眼レフを持参されたので、ミラーレス一眼レフを持参した私は、なんか目立ってしまいました、、。[ふらふら]

なので、ミラーレス一眼でも無事にレッスン内容にそって体験出来るのが不安になってしまいましたが、、。[あせあせ(飛び散る汗)]一部宇秋氏が持参してた機材が使えず、プロが使う機材を所有している一眼レフにつけての体験が出来なかったのみで、ミラーレス一眼レフでも十分大丈夫な内容だったので、一安心でした。[手(チョキ)]

自由が丘スリムビズビューティカフェファンサイト応援中

スリムビズアカデミー

トゥインクルハーモニー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。