SSブログ

Androidアプリで、ネイルを楽しんでみよう♪ [Xperia]

久しぶりのAndroidアプリの紹介~。[かわいい]

Xperia使うのやめたとか、そういうわけでは、ないですよ~。[たらーっ(汗)]

結婚式の前日に軽井沢で、ネイルお願いしているのですが、ネイル初体験なもので、どんなネイルアートをしてもらおうかなぁ~と想像も出来ず、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな時に使える~と思ったアプリがあります。[exclamation×2]

device.png

ネイル・ド・ロンジョ[ぴかぴか(新しい)]

「ネイル・ド・ロンジョ」は、日本Androidの会 女子部のチーム「ドロンジョ」が製作[exclamation×2]

自分の指を実際に写真を撮り、ネイルチップをつけて、ネイルアートした気分が楽しめるアプリです。
インターフェイスも女性が使うのをかなり意識している印象です。[exclamation×2]

ぜひ、「ネイル・ド・ロンジョ」で、いろんなネイルアートを楽しみながらイメージして、軽井沢にあるネイルのお店にXperiaの画面を見せて、「こういうネイルアートをお願いしたい」と持ち込んでみよう~と、思うようになりました。[手(チョキ)]

device2.png

まずは、オーバーレイ用の手の写真を撮影します。

意外に撮影がくせ者で、カメラのシャッターボタンが使えないのが、かなり辛かった。[もうやだ~(悲しい顔)]
(もしや、Xperiaだけだったりして、、。)
「Shot」をタッチして撮影するわけですが、片方の手を撮影しながら一人で撮影は正直辛かったよ、、。[バッド(下向き矢印)]
出来れば家族の方とかに、手の撮影をお願いする事を、現時点では推奨します。

多少ずれていてもオートフォーカス機能が付いているので、自動的に合わせてくれますが、自分が気に入るまで何度も撮影して、良いなぁ~と思ったら、手を保存します。

device3.png

つぎに、ネイルの位置を調整します。

一つ一つの指の位置を細かく調整出来るので、とても調整しやすいです。[るんるん]

device10.png

ネイルの位置を調整したら、楽しみに待っていた、オーバーレイするネイルチップのデザインを選択していきます。[exclamation×2]
デザイン済のネイルチップをデザインする事もできますが、

device7.png device8.png

左側:形の選択 右側:色の選択

device9.png

ストーンの選択

自分で、形・色・ストーンを選択してデザインする事も出来ます。[るんるん]デザイン済のネイルチップだけじゃなくて、いちから自分好みにデザイン出来る所がかなり良いですよね。[グッド(上向き矢印)]

正直、もう少しストーンの種類増えたり、ストーンの位置調整が出来るとかなり嬉しいかも。[揺れるハート]

デザインしたオーバーレイ写真の保存したり、Gmail添付してメール送ったり、Picasa、Facebookなどにアップロード゙して、共有する事も可能。[手(チョキ)]

使い方も手の写真撮る事以外は、苦戦しなかったし、いろんなネイルアートが楽しめるので、いじっていてとても楽しいアプリでした。[るんるん]

実際に、旦那さん横から楽しんで見ていて、「これいいんじゃない[exclamation&question]」とかアドバイスしてくれたりと、家族とのコミュニケーションにも最適なアプリかも[exclamation&question]しれません。

結婚式までに、何種類がデザインして、ネイルのお店に相談材料として、持ち込もうと思います。[揺れるハート]

ネイル・ド・ロンジョ (AndroLib.com)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。