SSブログ

昔懐かしいナポリタンの味を見事に再現♪ [モニプラ]

前から行ってみたかった、手作り生パスタのお店「銀座パスフェ」へ行ってきました。[晴れ]

DSC_1024.jpg

生パスタ専門店 銀座パスフェファンサイト応援中

JR新橋駅から徒歩5分ほどの所にお店があります。[exclamation×2]

並んでると聞いてたので、並ぶの覚悟の上お店へ行ったのですが、時間帯のタイミングが良かったらしく、並ぶ事無く店内へ入る事ができました。[手(チョキ)]

DSC_1025.jpg

銀座パスフェとは?

国際グルメフェア・コンクール金賞受賞[exclamation×2]した岸野シェフこと「生パスタばか」が本気で作った、どこにもない、も~ちもち食感の究極の”生パスタ”が、手頃なお値段で食べられるお店です[るんるん]

DSC_1026.jpg

ランチタイムの時間が開店の11時~17時までなのが、とても良心的です。[揺れるハート]
(14時以降は、ランチメニュー以外の通常のメニューも注文出来ます。)

1週間毎に、ランチメニューが変わるので、メニューに飽きません。[exclamation×2]
+150円というお手頃な金額で、サラダとドリンクセットが注文出来るのもとても嬉しい所です。[るんるん]

DSC_1031.jpg

店内の様子です。[かわいい]
とても小さなお店で、約10席ほどしかありません。
(申し訳ございませんが、席数数えてないので、正式な席数は分かりません。[たらーっ(汗)]

カウンター席しかなかった気がしますが、女性でも気軽に店内に入れる雰囲気作りをされていて、とても良い感じです。[るんるん]
銀座パスフェなら、女性一人でのランチも安心して出来そうですね。[わーい(嬉しい顔)]

今回注文したものは、

DSC_1029.jpg

「昔ながらのナポリタン」[ぴかぴか(新しい)]

生パスタは、太麺を想像してたのですが、細麺でした。

食べてみると

小さい頃、母親が作ってくれたナポリタンの味がしました。[わーい(嬉しい顔)]

すごい懐かしい味がして、「昔ながらのナポリタン」でメニュー出している理由が分かった気がしました。[手(チョキ)]

細麺なのに、うどんのようなこしがあって、パスタ(乾麺)では味わえない食感を味わう事が出来ました。[るんるん]
うどんのようなこしのある麺とナポリタンがうまくマッチしていて、かつとても懐かしい味。
あまりにも美味しくて、すぐに完食してしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

ナポリタンの味が、濃い目な印象もありましたが、昔懐かしいナポリタンを再現してると思うので、濃い目で丁度良いと思います。[exclamation×2]
実際に、母親が作ったナポリタンって味が濃かったので、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_1028.jpg

+150円で、サラダとドリンクが付くので、セットで注文がお得です。[exclamation×2]
飲み物は、コーヒー、ウーロン茶、紅茶から選べます。[るんるん]

お腹一杯なのに、気になってしまってつい注文してしまったのが、。

DSC_1030.jpg

もちもち食感が特徴なバケット[ひらめき]

ランチタイムは、限定20食で、150円で提供されています。[るんるん]
明太子味を選びましたが、本当にもちもちな食感を再現されていて、美味しかったですよ~。
この食感はやみつきになりそう。[揺れるハート]

銀座パスフェでは、

DSC_1027.jpg

自分好みな「オリジナルパスタ」を注文する事が出来ます。[ぴかぴか(新しい)]

次回お店へ行ったら、ぜひ注文してみたいと思いました。[わーい(嬉しい顔)]

銀座パスフェ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。