SSブログ

モニター当選 株式会社エレブ様 革小物の手作り体験♪ [モニプラ]

株式会社エレブ様のある東京都江戸川区へ革小物の手作り体験しに行ってきました~。[わーい(嬉しい顔)]

当選の連絡来た時は、めちゃめちゃ嬉しかったです。[exclamation×2]
株式会社エレブ様、ありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0298.jpg

地元の京急川崎からのんびりとゆられて約1時間ほどの所にエレブ様の工房がある、「京成小岩」駅があります。[るんるん]
京急線に乗れば、一本で乗り換えなしで行けると思ったら、残念ながら小岩駅までの直通は無いようで、[あせあせ(飛び散る汗)]泉岳寺、青砥にて乗りかえして来ました。
(タイミング良ければ、泉岳寺、青砥、押上、高砂あたりから乗換1回で行けます。)

京成小岩駅から徒歩約15分の所に、㈱エレブ様の工房があります。[わーい(嬉しい顔)]
モニプラで見た地図では、ミニストップと書かれてた場所が、100円ローソンに変わってたので、ちと戸惑いましたけど、[あせあせ(飛び散る汗)]無事に到着です。[手(チョキ)]

DSC_0301 (2).jpg

工房に入ると、お出迎えしてくれるが、副店長のりぼんちゃん[黒ハート]
人懐っこくて、めちゃめちゃ可愛いわんこです。[exclamation×2]

始まる時間ギリギリに来たので、休む間もほぼなく、すぐに小物作りが始まりました~。[手(チョキ)]

DSC_0302.jpg

工房の社長さんから、作り方の説明を受けて、楽しみにしていた小物作りを始めました。[猫]
何度が参加されてる方が多いようで、とても和気あいあいの雰囲気があり、初めて参加した私は、どうしたら良いのが分からず、[あせあせ(飛び散る汗)]小物作りが始まった数分は、その不安もありましたが、参加経験のある方々や、社長さんとママさんから丁寧に教えていただいたり、声かけて頂いたりして、その不安も無くなり、色んなパーツ(と言えばいいのかなぁ、、。)を組み合わせて一つの小物として出来上がりました。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0304.jpg

小物作るのにあたり、こんなすごいミシン初めて使いました。[ぴかぴか(新しい)]
事前にミシンのコンピューターにてどのように縫うのが登録されてるらしく、セットすれば、自動で縫ってくれるので、手でくるくると回す事もなく、(手は抑えるだけでOKでした。)綺麗に最後まで、縫ってくれます。
普通のミシンとは全然違うので、かなりビックリしました。[晴れ]

DSC_0305.jpg

作った物[晴れ]
左からネックストラップ、わんこのストラップ、ひまわりのストラップ[かわいい]

(ピンクが多めになってしまった印象ですが、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

初めての事だらけでてんてこ舞いでしたが、[あせあせ(飛び散る汗)]なんとか社長さんとママさん、そして教えて頂いた参加者のみなさまのお陰でなんとか出来上がりました。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0307.jpg

DSC_0308.jpg

DSC_0309.jpg

工房には、可愛くてとっても素敵な作品達やぬいぐるみが飾られてました。[黒ハート]
(作るのに必死で、あまり写真撮れなかったです、、。[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_0313.jpg

手作り体験後に、一度川崎にフルート取りに戻って、ほぼ毎週あるフルートのレッスン行ってきました。[黒ハート]
Xperiaにつける気まんまんだったのですが、そういえば、フルートケースは、わんこのケース使ってたなぁ、、。[犬]と言う事で、フルートケースに付けてみました。[手(チョキ)]

DSC_0315.jpg

本日作ったストラップにつけたフルートケースのわんこは、こんな感じです。[犬]
(商品名は、フルートドッグと言うのですが、現在販売終了しているらしく、購入不可のようです。[あせあせ(飛び散る汗)]

自分で作った小物を付ける事により、フルート持ち運ぶのが、楽しくなった気がします。[るんるん]

今回、初体験で、初めてな事ばかりで、参加者のみなさまについていかなきゃ、時間内に作り終えなきゃいけない気持ちが、頭の中にずっと入ってしまい、かなり必死でした。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、こんなに可愛い小物達が初めてながらも作れたのも、㈱エレブの社長さんとママ。そして参加者のみなさまのお陰です。[黒ハート]
京急川崎から、京成小岩まで20駅以上停車駅があり、かつ電車料金もディズニーランド以上幕張メッセ未満な金額が掛かりましたので、ちと都内なのに川崎から距離はあるなぁ~。[あせあせ(飛び散る汗)]と思ったけど、来てよかったです。[わーい(嬉しい顔)]

ぜひ、次回以降も予定が開いてる限りは参加して、いろんなものが作れるようになりたいです。[exclamation×2]
(そのうち長財布や、Xperiaが入る可愛いモバイルケース作りたいです、、。[exclamation]でも、工房に財布は見たけど、モバイルケース無かったし、正直モバイルケースは、難しいのかなぁ、、。[あせあせ(飛び散る汗)]とふと思ってしまいましたが、どうなんだろう、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

社長のお話ですと、いつも毎月15日前後に、体験イベントされてるようです。[手(チョキ)]

手作り革工房 HERBE エルブファンサイト応援中

ぜひ、エレブ様のファンサイトで、体験イベントの日程をチェックして見て下さいね。[わーい(嬉しい顔)]

株式会社エルブ

おまけ 副店長りぼんちゃん画像[黒ハート]

DSC_0306.jpg

小物作ってる最中も、りぼんちゃんは、のんびりです。[眠い(睡眠)]

DSC_0310.jpg

じーっと作ってる所見てるのかなぁ、、。[exclamation&question]

工房出る時も、りぼんちゃん近くまで送ってくれました。[わーい(嬉しい顔)]
なにもかもりぼんちゃん。可愛すぎます。[黒ハート]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。