SSブログ

Evernote使ってみた [Xperia]

数日前に本屋さんで、別の本を探してる時にふと目に入った本がありました[るんるん]

できるポケット+ Evernote

できるポケット+ Evernote

  • 作者: コグレ マサト
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2010/03/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

 

 

AndroidにEvernoteアプリがあったのは知ってたのですが、なんだろこれ[exclamation&question]なんでぞうさんのマークなんだろ、、。
と思って、ダウンロードする事も無かったけど、この本を読んでダウンロードする気になりました。

Evernoteのノートに取り込む事により、PCとAndroid端末と同期出来ると分かれば、これは使えると思ったのでした。[手(チョキ)]
(それも無料で利用出来る。フルに使うには有料版にアップする必要あるけど、無料版でも十分使えます。)

実際にアカウント作成し、使ってみる事に、、。

EvernoteのWindows版ソフトとAndroid版アプリを利用し、主に重要な内容のメールや電車やバス時刻表を写真に撮り、Evernoteのノートに取り込み、利用してみてます。

screen.png

Windows版の画面

device.png

Android版の画面

やはり、PCと同期出来るのは、かなり魅力を感じます[ぴかぴか(新しい)]

本読みながら、使い方マスターして、いろんな事してみたいなぁ、、。と思います。
全然使い方理解してない気もしますが、。[あせあせ(飛び散る汗)]

使い道は、いろいろありそうなので、ぜひ一度お試しを[わーい(嬉しい顔)]

Evernote 日本語版プレビュー

Android端末からのダウンロードは、こちらから[わーい(嬉しい顔)]

Evernote.png

Evernote (AndroLib.com)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。